摂食障害Q&A } 消化されず気持ちが悪いです | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います

 

 

 ありがとうございます

 

 

担当医の方やかかったお医者様は

質問者様の病歴をご存知なのでしょうか?

 

 

摂食障害の回復期では

突然入ってくる固形物などに

弱った胃腸などが刺激されたり

消化機能低下により

吐き気、胸焼け、便秘下痢などの症状が現れます

 

 


私もそうでした


摂食障害の専門医の方にも同じように

回復期の症状の一つだと診断されました

症状に応じたお薬は沢山あるので

飲んで緩和させながら体の回復は可能ですよ:)



なので、重病や難病に指定されるような

大きな病気の可能性は

沢山の検査をしてから診断をされるものですから

セカンドオピニオンされてもいいかと思います