摂食障害Q&A } 回復過食期の無気力から抜け出せますか? | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





ありがとうございます


仰る通り、過食って人によって基準は異なりますし

他人の基準に合わせる必要もないと私も思います


だから今の食べる生活は過食ではなく治療のカタチ

回復過程も人それぞれ

だから今したい事の本能や欲に心を委ねてください




それを受け入れるのも回復期のステップだと思います




働くとか学校に行くとかそれは二の次三の次だと

私は思っています

なぜなら、それらを日常生活とするなら

健康の上に成り立つものだと思うからです



今は健康を維持できる自分になる為の時間

お母様の仰る通りだし

家族の優しさに甘えるのって悪い事じゃないんです



きっとこれまで自分で抱え込んできた何かがあって

頑張り過ぎてしまったんだと思います

今は沢山甘えて甘やかしてあげませんか




周りを見ないで自分のこれからを見据えて

焦らなくても

着実に回復に向かっていますから

きっと、働ける日が来ます




一緒に乗り越えていきましょう