Thailand a day } 最終日のバンコクでの過ごし方01 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います




こんにちは สวัสดี





今回で最後の Thailand Blog になります

最終日となってしまいました



今回は行きの便は朝早くのフライトで

帰りの便は夜遅くのフライトにしました



最終日まで楽しみたい!



最終日のバンコクでの過ごし方をシェアします






ホテルをチェックアウトして荷物を預けます

🚉BTS線 プロンポン駅






時間が空いたので駅近くのフードストリートでおやつタイム





色々あった中で目についたこちらのバナナ屋さん

スーパーでちらほら見かけた

バナナにスパイスをかけたお菓子(左)



「美味しくないだろ」の偏見で買わなかったのですが

最終日だし、冒険しよ♪ と思って購入しました






✴︎お菓子会で界隈No. 1ウマ✴︎



良い意味でバナナを感じさせない

食べてて「ポテトじゃない?」と疑うほど

ポテチに近いパリパリサクサク食感


バナナってねっとりしているのに

癖もないしパリパリしてて美味しい



味はね

🌶️「カラームーチョ」です🌶️



フライトにも持って行ってずっと食べてました

スーパーでも同じようなものが売っていたので

もちろん購入しました



もっと買っておけばよかった...!





📍マッサージ NUCH MASSAGE



朝9:00〜Open


タイで一度マッサージをしてもらいたかったのですが

タイミングを逃して最終日に駆け込み

予約なしでも施術してくださりました




フットマッサージ1hr 350バーツ

隅々までほぐして揉んでバキバキしてくれて

体全体が軽くなりました





最後にお茶まで出してくださります





 📍エンポリアム(モール)



最後のお土産を買うためにエンポリアムに行きました

ハイブランドが並ぶモールですが

フードコートやスーパーマーケットが充実しています







まずは最上階のレストラン階へ



お目当てはピンクのカオマンガイ

📍エンポリアム フードコート 

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム





このロゴです



カオマンガイ&鶏のスープを頼みました


(カオマンガイにはスープが付いてきます)









✴︎やば、としか言えないウマ✴︎



まずこのスープに感動しました

鶏ガラが入ったものは別途注文したスープですが

付いてくるスープも同じものです


鶏ガラがあるかないかと大きさの違いですが

1つ注文してもいいと思います



鶏ガラをしゃぶりつくのも美味しいし

コクがより感じられで美味しかったな


白胡椒が効いたスープであっさりしてました





カオマンガイもプリプリで美味しい

ご飯はご飯だけで食べれる美味しさ




基本フードコートは量が少ないと思います

お安いだけあって足りないかも?

と思ったけど、私はこの後も行きたいお店があったので

カオマンガイとスープだけにしました




カオマンガイはタレも重要だと思うんです

ここのタレめっちゃ美味しかった


味噌ベースに青唐辛子とナッツが入っています

日本っぽさも感じるのですが

辛味があってとっても美味しかったです





次は本店も行きたいな〜!!!





📍エンポリアム 中庭 1F "DARK" 


私の大好きなDARK アイコンサイアムでも飲んだコーヒー

今回はデザートも頂きたくてこちらに行きました







テラス席は犬OK 喫煙OK


デザート3種類+ドリンクのセット


チョコナッツタルト

チーズケーキタルト

マンゴータルト


🧁悩んだ結果、これらを頼んだけど全部美味しかった🍰



景色も素敵でした

イベントでアウディーの車が並んでいたのですが

高級車を眺めてなんだか贅沢気分でした





📍エンポリアム B1F スーパーマーケット








果物や野菜や冷蔵冷凍商品まで全て揃ってます

スパイスコーナーもあったので

ソムタムなどに乗っている美味しいスパイス

魚を揚げたものかな?

それを購入しました




また購入品紹介したいと思います




写真が載せきれないのでVer.2 を次回UPします

୨ৎ最終日でも沢山遊び尽くせた a day でした୨ৎ