Thailand a day }フライト 空港から都心への移動etc | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います




こんにちは
Thailand Bangkok にいます


需要があるか分かりませんが
diary として残しておきたいと思います


今回は "Air asia" で 
📍Bangkok スワンナプーム空港



成田から直通で6時間弱のフライト


天候の影響で30分遅れましたが
予定時刻より早く到着しました

(なぜだろう...?)








機内食は予約制で24時間前まで申し込みOK



私は空港内で食事を済ませる事にしたのですか
持ち込みNGと記載されていて
空港内(ターミナル2)はレストランが少なく
コンビニもありません


混雑時は時間が無いので
自分で持ってくるか予約した方がオススメです



(持ってきて食べてる人もいました)
飲み物や軽食はその場で買えました

日本円で払えます、お釣りはバーツです






シートは 3 3 3 の並びになっていて
タブレット等の画面が付いていません


オフラインで見れるコンテンツなど
自分で揃えるとフライトも充実すると思います
(私は何もなくて飽きました)


席の幅も狭い為、少しの覚悟をしてください







税関のチェックは手数が少なく
シートの記入などもありません

申告制になっています


バゲージ待ちの時間が長かったので
その間に日本円¥ →バーツに両替💱




今回はSIMカードを使いました



今回は出国審査を終えて出た場所にある
SIMカードを利用しました


true 5G」です

値段は8日間15日間30日間で分かれています



出国審査前にもいくつかSIMカードの売り場あります
ですが
両替していないと交換できないのと
少し高い印象でした




事前にお手持ちのスマホが "SIMフリー" かどうか
チェックしてください
(私は前日にショップに行って変更手続きしました)




タイに着いて思ったのはとても海外観光客が多く
日本人さんあまりいなかったです
思った以上に都会的で綺麗な空港でした



今回は空港内で食事をする事にしましたが
美味しかったのですが
cityの方や市場に出た方が
安くて美味しいかな?と思いました




トムヤムクンナムサイ セット





トムヤムクンは2種類あります
ココナッツミルクベースかクリアベースです

ココナッツが苦手な方は「ナムサイ」を付けて
オーダーしてください




ここから、ホテルまで「Grab」を使った感想と注意点

GrabというのはUberのようなTAXIです
アプリをDLしてください
日本でDLするとクレカ登録ができます



Grab のいいところ
事前に行き先を伝えてお金も精算できるので安心
(ぼったくられない)

日本と比較すると安く乗れる事




使ってみた感想



このように Grab 乗り場が1Fにあります



アプリで配車を確定したら
ドライバーさんから直接チャットが来ます
タイ語で押し通されました
電話もできるのですが英語があまり通じなくて
私はとっても大変でした



少し移動するとGrabと書かれた待合室があります



そこにスタッフの方がいて
スマホを渡してドライバーさんとやり取りしてくれます


私は勝手にキャンセルしてくれて
新しく配車をしてくださったのですが
(やり取りができなかったので)
とても親切なドライバーさん綺麗な車内でした



高速道路代は別途掛かりますが
それでもとても安かったです!!!


配車から乗るまでが難しいかもしれませんが
乗ったら後は身を任せて大丈夫





次は Bangkok 0日目を書こうと思います



旅の参考になれば嬉しいです