摂食障害Q&A } 数字の比較/優しくしてもらいたい | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





ありがとうございます



他人と比較する事は

自分を1番簡単に不幸にする方法だと思います



どこか、心が寂しいんだと思うんです

不安で苦しいんだと思います

その気持ちに素直になっていいと思います



気持ち悪いなんて言葉

自分に言わないでください

私まで悲しいです



誰だって、誰かの優しさに包まれたい

そう思うのは自然な事と思います





ただ、私なりの考えをお伝えさせてもらうと

満たし方、孤独を埋める選択肢が

今、痩せや容姿になっているだけで

他にある事を知らないだけなんだと思います



それを見つけていきませんか?



体が不調では

この先も思うような幸せや満足

どこか寂しい気持ちは

ずっと続いてしまう気がします



それでは、本当に自分の心の凹みは

守られないような気がします




何か日常で周りの人に優しくして欲しいと思うなら

それを素直に言葉にして伝えたり

自分が容姿に悩む気持ちと向き合ってみて下さい




自分の人生は誰かのものでもないから

BMIや体重のただの数字に

満足や安心や幸せを委ねないで欲しいと願います