摂食障害Q&A } 栄養剤を飲む選択 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





ありがとうございます


私は栄養剤飲んだ事ありません




体重が戻っても食べ続ける事の恐怖は

痩せへの執着からでしょうか?


まずはそこと向き合ってみて下さい





私も質問者様と同じ考えで

カロリーは好きなもので摂れるのだから

頼らなくてもいいと思っていました



栄養剤というのは

それができない人にとって必要なので

食べられる為に回復したいのであれば


好きなものを食べる練習だと思って

好きな物を選んで決断して勇気を持って食べる


それで体も心も元気になっていくと思います

積み重ねです




あとは、根本的な痩せへの気持ちを

自分から手放していく事が大切です



簡単な事ではありませんが

その気持ちを持っていたら

いつまでも苦しいままなのが現実です



少しでも心を楽にして

好きなものを食べられる幸せを味わえるよう

心と向き合ってあげて欲しいと思います