摂食障害Q&A } 生理回復の期間や基準 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います






ありがとうございます


私は5月からしっかり食べるようになって

10月半ばに生理回復しました



個体差だと思います

比較しないでくださいね、私は私です



今も不規則になる時があります



早ければいいって訳でもないだろうし

何が正しいとかないと思うのですが

婦人科にかかっているのならまた別の問題があって

摂食障害と関係ないかもしれませんよね




あるお医者様からは

「摂食障害と同じ期間、生理回復に時間が掛かる」

と、言われましたよ



私はそんな事なかったですから

例外もあるし、よくわからないですよね〜 ^^;




ただ、標準体重=健康体ではありません

心の問題でも生理は止まります、乱れます




標準体重を維持しなければならない

という固定概念もある種、マイルール

容姿への執着と思うんですね




標準体重があって、更に生理を戻して継続させるだけの

+a の栄養が摂食障害の回復には必要です



イメージとしては元の体重よりも上回る感じです

それを想定内とし、受け入れる事です



いづれ、体重は無意識にも戻っていくんですよ

そうやって体は「なるようになる」ようにできていて

食欲の波も静かになっていって

食べないように意識しなくても

お腹の空き方や食べるリズムが整っていきます



いつ何食べてても人の普通の基準がありますから

空腹もリズムも人それぞれあっていいものですし



とりあえず

今の状態をキープというよりは

もう少し栄養を届けてみてはどうでしょうか?



あとは、婦人科の先生に相談をして

精密検査を受けるなどもいいかなと思います




ご自愛ください👙