摂食障害Q&A } 回復期の休学や休職の不安 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います







ありがとうございます




回復過食期に量や質は関係ないので

区切る必要はないですよ

気持ちが満たされるまで食べてください




学校や仕事、アルバイトや勉強が全てじゃないです



とは言われても

周りの友達が普通に過ごしているから

何もしていないように感じますよね




私は学生の時、学校に行っていませんでした

勉強もしていません

でも、社会人になって働いたり勉強ができます



いつでもトライできるんです

それより何より自分の体と心が元気な事

それが1番大切な事だと思います



心と体が不安定だと

バイトも勉強もできないから

今その為に休んで回復期を過ごしているんだから

無駄な時間でも

遅れを取ってるわけでもないです




摂食障害という大きな困難に立ち向かっている

それってすごい事です

きっと他の人には得られない何かがありますよ



だから大丈夫

私もそうやって思って回復期は過ごしましたし

いつからでも遅くないって思います