摂食障害Q&A } 決意 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





少しでもお力添えできたのなら嬉しいです👙



前回送ってくださった時も感じた

言葉の中にある「治したい」という気持ちが

色々な悩みや不安や葛藤に変わっているので

仰る通り、これからも辛い時期は続くと思います




簡単に治せたらいいのになって

私もすごく思っていました


食べるのが怖い病気を食べて治すしかない

なんて酷なんだと、感じていました




繰り返しになりますが

その「治したい」気持ちと「怖い」気持ちの

葛藤を乗り越えていく日々の積み重ねが

回復過程であり、心を強くさせてくれると思います


だから、怖くなくなったり不安じゃなくなった時こそ

初めて「痩せを手放せた」時だと思います




ホルモンのサイクルも安定してきたら

気持ちの波も収まってきます


自然と、体はなるようになってくれます




今あるマイルールを捨ててみなきゃ

どう変化するかは分からないので

出来る範囲で自分のペースで、解放していきながら

自分の在りたい自分像を模索して

それを叶えていく為に、捨てた方がいい概念など

スッキリさせていくのも大切だと思います




あとは、私からお伝えする事はないかなと思います

送ってくださった言葉の中に

質問者様の真意があると思うんです




そのまま、自分のペースで

毎日を一緒に乗り越えていきましょう :)