オクラから考える妊活のヒント | 【授かりマインド】で宿す8つのステップ 助産師セラピスト河野鳥クミコ公式ブログ

【授かりマインド】で宿す8つのステップ 助産師セラピスト河野鳥クミコ公式ブログ

赤ちゃんが欲しいけどまだ来ない
病院に行っても原因がわからない&調子が悪くなるけど大丈夫?!
不妊治療や妊活中のあなたが赤ちゃんと出逢えるように、助産師&バースカウンセラー河野鳥クミコがサポートしています。

こんばんは、

助産師セラピスト河野鳥クミコです。




今年から家庭菜園を始めてみたわけなんですが、


これって

 
妊活にもありえるんじゃないかなぁ。。。




ということが起きたので



シェアさせてくださいね。




我が家のオクラがスクスク育ってきたのですが、

花のつぼみはつくのですが、


そこで落ちてしまって


どー頑張っても


花が咲きません。




もちろん、花が咲かないから

実にもならないのです。



ぽとり

ぽとりと落ちてしまうつぼみがせつなくて・・・。

何が悪いんだろう・・・。


色々試行錯誤はしてみたのですが

うまくいきません。





で、苗屋さんに相談して

1つヒントをもらったのでやってみたら・・・





お花が咲きましたーーーーー!




オクラの花は

1日しか咲かないのだけれど




とってもかわいいです。


(1日ってとこも卵子のサイクルとなんか似てる)





そして、めでたく見覚えのある

オクラになってきました。


縦に伸びるんだね・・・オクラ




で、何が悪かったって


実は今回の場合は、栄養が足りてなかったんです。




あとから分かったのですが

 
              左↑           右↑


右の葉が栄養が足りている時の葉っぱ


左のギザギザしているのが

栄養が足りていない葉っぱ




ちゃんとサインが出ていました。





しかも・・・



やっぱり

育つ最初の土壌って大事ですね。



栄養が足りないギザギザ葉っぱは

栄養をもらったからって


形を変えることなく



ぐんぐん同じ形のまま

(変形したまま)



大きくなっていきます。


なんか、せつない・・・orz




そう思うと

やっぱり



この場合はオクラだけど



命が育つときの環境って

とても大事なんだなぁと思っています。




そう


もしかしたら


あなたのところにまだ赤ちゃんが来ないのは



努力が足りないのでも

頑張りが足りないのでもなく




あなたが授かるのに

必要な部分が違っているだけなのかも。




なのかもしれない。





続編・書きました♪

そんなあなたのために




8月25日(日)に


妊活の基本の基

~赤ちゃんが欲しいけど、

なにからやったらいいか分からないあなたへ~


のセミナーを都内でする予定です。




もし、興味があったら

↓下のレターに登録しておいてくださいね。




最新情報をお届けします。




令和にはママになりたい!あなたへ無料メール講座
授かりたい人のための、一番簡単な妊活
FB_IMG_1464779392620.jpg

「授かりマインド」と「宿す力」を育てて妊娠統合力をアップ!
 


授かりながら、自分が幸せになる妊活レッスンです。

きっとあなたも不妊のストレスから解放されるはず。


⇒今すぐクリック