はじめまして
鬱になったら社長になれ
KONONKY37ですドクロ星


今日から
Blog星Startします

まさか
自分がBlogをやるなんて
思いもしなかったと
驚いております凝視

でわでわ
KONONKY37
自己紹介Storyです

わたしは
20歳くらいから
10年以上の
精神障害です

星
星境界性パーソナリティ障害
星複雑性PTSD
星姉妹で霊障
星リストカット
星OD
星自殺未遂
救急車で2度精神病院に運ばれた
星アルコールの乱酒
星中絶
星ひきこもり
星いじめ
加害者&被害者経験あり
星親は4回離婚
星実の父親不明
星家庭環境最悪の借金まみれの家に生まれた
星子供のとき金貸し屋に脅された

自分でも
書いてて
やばぁって思った‪‪w
でも
あっぱれやなと
思うほどの
肩書の持ち主です‪‪w

あの頃は
なにもかもが上手くいかなくて
なにをやっても
色んなことを試してみたけど
鬱は治らない

治るどころか
どんどん自暴自棄になっていく
地獄みたいな日々でした

あの頃の
わたしの世界には
色がありませんでした
ただただ息をしてるから
生きてるだけ
死んでた

それで
そろそろ潮時かなと
自殺未遂のときとは違って
静かに死を考えてたとき
そのときはきました

当時の友達から
心屋仁之助さんの本が
わたしのところへ届きました
今思い返してみてもあれは
サンタ特大級のギフトプレゼント
だったなと思ってます

本を読んだときの
あの衝撃は
今でも忘れません

わたしが
今までやってたことの
真逆ばかり書いてあったから
そして
親のせいでもなく
鬱のせいでもなく
全部自分だったんかいという
なんとも言えない
絶望感‪w

だけど
疑いとかは一切なく
これだびっくりマークこれだびっくりマーク
直感で思いました

その日から
藁にもすがる思いで
心屋仁之助さんの本とBlogを
ガイドブックのように読み漁り‪

日常⇝パートナー⇝友達⇝社会

と徐々に拡大しながら
実践を開始しました

どん底の不幸から
世界が変わるまで
とても早かったと思います

自分の世界が
みるみると色を付け始めて

地球世界が変わった恐竜くん

本当にこの言葉通りで
あのときの衝撃と体感は
今でも忘れられません

そのあとに
子宮委員長はるちゃん
Blogにも出逢いました

強烈なのに
凛とした品が放たれてる
はるちゃんの言葉は
ダイレクトに肝にくる
女としての生き方
それは自分の生命の源
それらをはるちゃんわたしに
思い出させてくれました
さらにご縁は続き
鍼灸の先生にも出逢え
鬱で寝たきりだった
わたしの身体とサポートを
必ず治ると言い続けてくれて
治療してくれてました

自分は
実践ジャーだと
自負があります

自分の世界は
自分の世界の創造は
憧れる生き方の人の
本とBlogだけでも
いくらでも
変えることができるし
創ることができます

日常⇝パートナー⇝友達⇝社会の中で
ありとあらゆる
実践をしてきては
自分の腹の中を
しつこくしつこく
見てきました

それは
今でも変わらず
やり続けてます

わたしみたいに
鬱や病気
エグい過去や
エグい肩書を
もってて

世間的にいいとされている
肩書も経歴も学歴もなく
就活もしたことがない
なにひとつもってない
このわたしが
(ある意味エグい経歴&肩書的なのはもってる)

個人事業主になって
社長になって
飯を食っていけたら

自分は
鬱だから病気だから
なんにもできない

自分には
なんにもない
自分には
なんにもできない

鬱やら
なんにももってないことを
理由にして
過去のわたしみたいに
自分の能力や才能や可能性から
目を逸らしてる人達が
一体どれだけの人達が
こんなわたしを見てとおして
自分ももっていたと
気付いてくれるんだろ
思い出してくれるだろと
思っちゃったんです

自分は
鬱だから病気だから
なんにもできない

自分には
なんにもない
自分には
なんにもできない

自分から
目を逸らし続けて
自分の能力や才能や可能性に
蓋をしてる人達の蓋が
少しでも空いたり
自分を思い出してくれたら
いいなと思ってます

それに
ないって思うのは
あるってことを
知ってるからだ

ないって
ヤバイんだよ
ないとは
囚われないってこと
常識や知識
予測や能力や才能
可能性さえも越える
制御不能な爆発力を秘めてる

だけど
まずわたし

これから
鬱になったら社長になれ
自ら実践&体現していき

鬱でも病気でも
幸せになれるし
自由になれるし
豊かになれることを
過去の自分に
今の自分に証明して

地球自分の世界を創造していくって決めた恐竜くん

鬱は病気は
敵でもなく
なくそうと
するものでもない

鬱は病気は
自分の能力であり才能であり可能性だ

鬱と共に
生きていくと
誓ったとき

1番のパートナーにも
なってくれるし
1番のサポーターにも
なってくれるし
1番の味方&応援者にも
なってくれるし

自分が
望む願いや未来の
原動力になってくれる

これがわたしの
第2のステージです

わたしの
世界が景色が
どこまでも色付いて
どこまでも拡がり
ますます繁栄して
いきますようにドクロスター




ドクロKONONKY37 Instagram星