昨夜、ひと足先にお風呂に入ってる間に、何やらコソコソと作ってくれていたようです。花... | 『このみのブログ』~ハンドメイドと子育ち親育ち~

『このみのブログ』~ハンドメイドと子育ち親育ち~

子育てとハンドメイドを楽しんでいます。
オリジナルの『ぴーなっつん』が繋いでくれるご縁を大切にしながら、日々の中での気づきも書いています。
オンリーワンの作品づくりと、ありのままを受けとめながらの子育て&親育ち。共に育ち合っていけたらいいな。

昨夜、ひと足先に お風呂に入ってる間に、 何やらコソコソと作ってくれていたようです。 花瓶に活けていた ばぁばの畑からもらってきた かすみ草とゴテチャをひと束抜いて 切り口を濡らしたティッシュで包み、 お手紙を添えて、 お風呂あがりにプレゼントしてくれました。 お風呂に入るなり、 浴室の曇った鏡に 『ママ大好き❤ありがとう』と 書いてくれたのも、 このお手紙の続きだったんだね。 『だからずっとだいじにしてね』の言葉にじ~~ん。 もちろん、心もからだも大事にするよ❗ 『ありがとう』と抱きしめたら、 『ママも自分のこと大事にしてね』と。 そうね、それ大事。 こうやって、時々私の心のメンテも してくれる娘さん。 『心は大事やで。心がないと生きていけないからなぁ~』 なんてこと、よく言ってくれてます😊 誰に教えてもらったわけでもなく、 あんなことこんなこと、 日々の生活や経験の中で感じ、 心で感じたことを言葉で表せる力は すごいなと。 感じても、言葉で表すまでに いかないことって、 大人でもけっこうあるもの。 伝える力を大事にしていきたいなと、 娘の姿を見ながら、 自分自身に置き換え考えさせられる 今日この頃であります。 #娘#ムスメ#小3娘#お手紙 #メッセージ#サプライズ#花束 #プレゼント#手作り#大好き #Love#自己肯定感#伝える#感じる #心#大事#大切にされるということ #喜び#しあわせ#自分を大事に #だいすきありがとうしあわせ #娘から学ぶこと#昨日のこと #嬉しかったこと#コドモノ #子どものいる暮らし#日々の記録#20170613

このみ ( KONOha & hiroMI )さん(@konomi0807)がシェアした投稿 -