『このみのブログ』~ハンドメイドと子育ち親育ち~

子育てとハンドメイドを楽しんでいます。
オリジナルの『ぴーなっつん』が繋いでくれるご縁を大切にしながら、日々の中での気づきも書いています。
オンリーワンの作品づくりと、ありのままを受けとめながらの子育て&親育ち。共に育ち合っていけたらいいな。


テーマ:

【だっこのまほう読み聞かせ会レポ】 ※注 長くなります(笑) 2017.06.18 南花台コノミヤテラスさんでの オシャレマルシェ 『petite maman marche! vol.2』にて 主催者のwashこと、 @petitemamanmarche.works @harusan8282 ちゃんの アイデアとありがた~いご好意で、 娘の自作絵本『だっこのまほう』の 読み聞かせ会をさせていただきました。 作者である娘本人が読み上げ、 私が絵本のページを開き、 一緒にさせていただきました。 このイベントをたくさんサポートしてくださり、『だっこのまほう』も置かせていただいている、子ども服のセレクトショップ クッキーハウスさん@cookiehouse1 に、朝一番ご挨拶。 絵本のことも、たくさんほめていただき、大事にしていただいていて、 是非とも娘ちゃんにきかせたいと、 時間作って1回目の読み聞かせに、 連れて来てくださいました。 作家仲間のべんがらわーくすあすかちゃん @asuka_okanami_saito は、 娘ちゃんを連れて長い時間居てくださって、子どもたちのこともあたたかい目で見てくださいました。 お客様で来てくれていたお友達親子や はじめましての方や、 『今日はスタッフやねん❤』と 嬉しそうに話す作家さんのお子さんも 巻き込み、読み聞かせ会がスタート。 保育士時代の後輩ちゃんで、 今でも現場で頑張ってる保育士さんが 息子くんを連れてきてくれました。 1枚目の写真を撮ってくれたのも 彼女。 可愛く加工してくれて、勝手に使わせてもらってごめんよー。 職場を離れてもう随分経つのに、 忙しい中時間作って、 こんなふうに時々イベントに 顔出してくれる彼女の存在は、 ほんまにありがたいし力になります✨ それから、道明寺でパン屋を営む弟夫婦。@coccoya_pain @coccoya 定休日ということで、家族総出で 応援に駆けつけてくれました。 忙しい中ほんとにありがとう。 2回とお知らせしていましたが、 3回も読ませていただき、 娘の堂々とした姿にも、 頼もしさを感じつつ、 やさしさやあたたかさに包まれた ほんとにほっこりしあわせなひとときを過ごさせていただきました🍀 主催者さんはじめ、 賛同してくださった作家さんたち、 そして、お客様、お友達、家族。。 みんなの和の気持ちが、 ほんとに嬉しかったです。 貴重な経験をさせてもらった娘。 いろんな人に聴いてもらって 嬉しかったと😊 想いを言葉や形に出来る喜びや、 想いが伝わることの喜びを 彼女ながらに感じてくれたのか、 秋に、舞台で自分の想いを発表する イベントに向け、 気持ちがかたまったようです。 ひとつひとつの経験が、 少しずつ実を結んでいくこと。 自分だけがおもっていても どうにもならないこともあるけど、 今回みたいに、誰かの力を借りて、 自分に出来ることを表現させて もらえる体験をさせてもらえたことは これからの彼女の中できっときっと、 大きて強い力となることを、 そばで一緒に体験させてもらった私も、 心にぐっと留まった出来事でした。 大好きな人たちに見守ってもらえたことも、 安心感や自信に繋がったことだと 思います。 ほんまにほんまにありがとう。 関わってくださった、 すべての人に感謝です(о´∀`о) #プチママ#プチママンマルシェ #petitemamanmarche #コノミヤテラス#お世話になりました #河内長野#かわちいいね#奥河内 #娘#小3娘#自作絵本#だっこのまほう#だっこ#コドモノ#親バカ部 #読み聞かせ#伝える#見守る#繋ぐ #紡ぐ#和#感謝#感動#ありがとう #だいすきありがとうしあわせ #やさしい時間#素晴らしい体験 #力#日々の記録#20170620

このみ ( KONOha & hiroMI )さん(@konomi0807)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。