はじめまして


まゆみのブログに来ていただき
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

\私について少し自己紹介させてください/

職業は看護師で
5歳3歳0歳の1女2男のママです

このブログでは3男の産後に
「死」の恐怖を感じたことをきっかけに

『健康』を見直し

・“コスパの良い“無添加の食事
・メディカルアロマで家庭のお薬箱へ等

 
実際に体験したことをもとに
コスパ×メディカルアロマ
健康維持のために少しでもためになる配信を
していけたらと思います
にっこり花
(わが家のユニークな日常もお楽しみください♡)

ぜひ覗いていってくださいピンクハート



はじめに



わが家は先日よりメディカルアロマ(飲めるアロマ)を使用していますスター





まだまだ使い始めたばかりですが本当に効果があって

最近、『植物の力』ってすごいんだなあと改めて思っています気づき


確かに病院でもらうお薬の原料になったりするので

本当にお薬として使えると改めて思いましたキラキラ


そんなアロマの効果について体験談をお話ししたいと思います!!






アロマはお尻かぶれに効く?



それでは本題へ


先日わが家には3人目の男の子を迎えました気づき

今は生後2ヶ月になりますハート





そんなボクちゃんなんですがお尻かぶれしました魂



やっぱり3人目となると

1人目のようにおしっこくらいでこまめにオムツを変えなくなり…

(ボクちゃんごめん。)



余談ですが、ミルク授乳ってほんと便秘がちになるし臭い!!

上のこ2人はほとんど母乳ばかりだったので

毎日何回も排便はあり、うんちで臭い!と思わなかったキラキラ



でも、3人目ということもあり

ミルクならパパや長女があげられると思い

今回はほとんどミルクベースにしてみたのです電球


そしてたら、便秘がちでオナラとうんちは臭い強烈!!

オナラも大人顔負けの音しますピンクハート

(お食事中の方、申し訳ありまっせん!!アセアセ


まあでも、人手の方が私には必要なので

ミルクはやめられませんピンクハート

なので、母乳もできるだけ与えて便秘解消していますスター




話はそれましたが、

そんな感じでお尻かぶれになってしまい



「病院行ってステロイド貰ったらすぐ治るけど病院行くのめんどくさいなあ〜もやもや



っと感じていた時ふと、

“そうやん!アロマでなんか代替えできるのないかな?“

と思い調べてみると



ラベンダーは万能薬



と出て来ました。


ラベンダーは

抗うつ・鎮痛・抗菌・抗炎症・細胞促進など

心と身体の両方に効くとされています



「ほんまかいや!?真顔」と疑い深い私。



「まあ病院行くのめんどいしー?

 一回塗って変わらんかったら明日病院行こーっと」



と、とりあえず塗ってみることに。


子どもには原液は不可で薄める必要がある、とのことで

ボディーローションに混ぜて塗ってみました。





するとあら不思議


翌日には赤みが少し引いている!


「う、う、うん。確かに引いている。

 でも治りはせんやろ…

 とりあえず塗って様子見てみるか」


(証拠写真添付しようと思いましたが流石に遠慮しておきますイエローハート



翌々日も更に赤みは減り

3日後には完全に消失!!!


す、す、すごいぞ!!アロマちゅー

これ、よう考えたら



アロマ一つ持ってたら

病院代抑えられるやん!!

何より行く手間省かれるやん〜!!!うさぎのぬいぐるみラブラブ



そんなことを思い

少しづつメディカルアロマの魅力に気づいて行くのでしたキラキラ



あと、ステロイドを使うのに抵抗があるママにはおすすめかもバイバイ






おわりに



わが家のボクちゃんはお尻かぶれにききましたが

塗っても治らない場合などは病院受診してくださいねラブラブ


あくまで、病院に行くまでの

自宅での応急処置として使用してください!!


あと、注意していただきたいのは

アロマはメディカルアロマであること。


普通のアロマはお肌に塗布してはいけませんのでご注意をキラキラ

ちなみに、わが家はdoTERRA(ドテラ)を使用しています星


もし、ご興味あれば質問など気軽にコメントくださいバイバイピンクハート




次の投稿は、「おうちでできる!夏バテ対策」について配信していきます流れ星

また見てね〜!!