わが家にメディカルアロマがやってきた



まずはじめに、メディカルアロマってご存知ですか?

私はぜんっぜん知りませんでした笑笑



姉が使用しており

勧められるがままサンプルを買ってみました。







サンプルはこの

ラベンダーペパーミントレモンの3種類!!



まあ、匂いはそのままの匂いですわスター

好みはあるだろうけど私は好きでしたにっこり




  メディカルアロマって?




なぜ、このアロマがいいのかというと

化学製品などは一切使用せず

原料から適切に捻出された純粋な成分のみを使用しているようです花


高品質を保つために

独自開発されたCPTGテストをクリアしたオイルのみを

提供しているそうです


(※CPTG…・官能検査

      ・微生物試験

      ・ガスクロマトグラフィー試験

      ・質量分析法

      ・フーリエ変換赤外分光法 

      ・施光度測定

      ・同一体解析

      ・重金属試験 )



なので飲めるアロマなんですって花


「ほんまかいな!!?」

まあ、これが初めの私の心の声ですよね真顔真顔


だって大概のアロマって注意事項のところに

直接肌に塗らないでください

飲むどころか肌に触れるのもダメって書いてますもん…




まあ半信半疑でサンプル購入ニヤニヤ




  実際の使用感は…?




ペパーミントは制汗剤作用があるようで

試しに塗ってみると…


「涼しい〜デレデレ!!


とうちの旦那が言っておりました笑


30歳を超えたあたりから

旦那の加齢臭?かわからんけど

汗をかくと臭うんです…


「どうせ、そんなん嘘やろ。」

と思っていました。



でもそれが、ヘパーミントを塗ると

清涼感を感じただけでなく

旦那の加齢臭?が


に・お・わ・な〜い!!(某CM風に)


しかも爽やか〜な匂いまで漂うデレデレデレデレ



すぐに

「これ、ええやんピンクハート

(切り替えはっ!!と自分でツッこんだわ絶望



そんな訳でわが家に

ドテラのエッセンシャルオイル(メディカルアロマ)

来たのでした星




  番外編



そんなこんなでまずはペパーミントを使ったのですが

姉に『原液で薄めず塗っていけるけど、使用量は1往復までやで』と

言われていたのを忘れており


旦那でまずは試したのですが

(塗布して大丈夫か半信半疑だったので

 まずは旦那に実験台になってもろたよねハート


何も聞かされていなかった旦那は

アロマの原液を10往復ぐらいしてしまい…



「さぶ!さぶ!さぶ!さぶ!さぶ‼︎!滝汗滝汗滝汗


ものすごい清涼感に襲われたようですゲッソリ

横で私は大爆笑ちゅー


いいものを見せてもらいました笑



ぜひ皆さんはそんなことにならんよう

使用量は守ってくださいねニコニコピンクハート







明日は「ラベンダーはお尻かぶれに効くのか?!」

について配信しようと思いますスター


ぜひまた見に来てくださいねハート