2023年9月5日 (火) 晴れ


・・・昨日から落ち着かず、ずっとそわそわしていました。

仕事中も集中しているようでしていない。



・・・特にお昼の12時が近づくにつれて、心臓がバクバクと高鳴り、気が気ではなくなってきました。



10分に1回はケータイを開かなければ気持ち悪くなってきたのです。


もはや、病気です。






そう、先週の夫からのLINEを受け、ちょうど1週間が経ったからです。




偉そうにLINEには、

「明日(8月29日)までにご回答お願いいたします。」

と書いてありました。






私はこの1週間で、行政書士の道野先生、弁護士のHD先生、TN先生、KK先生たちに法律相談をし、全員から


「(こんな馬鹿げた内容のLINEには) 返信しなくて良い」


との助言を受けていました。




ですので、既読スルーには少し後ろ髪引かれていたものの、有識者たちの意見を信じ、"無視" していました。




いつもの夫のトレンド分析によると、"1週間後" 、そして "お昼の12時台" にLINEが来ることが予想されます。

私は「自分は全く悪くない」と何度言い聞かせていても、やはり心臓がバクバク、そしてヒヤヒヤ、ビクビクしていました。








・・・・・・

さて、この日は例によって東京出張でした。


せっかく私が上京しているからということで、チームの東京メンバーの1人が「超絶美味しい親子丼見つけたんですよ!」と言うお店にみんなで行くことにしました。



残暑厳しく、9月なのに35℃を超える炎天下の中、1駅(多分2駅)歩いて人形町駅の近くにある、その超絶美味しい親子丼のお店に到着しました。



その親子丼は確かにめちゃくちゃ美味しくて、卵はふわとろ、炭火焼きということでSNSでも有名なお店でした。

(頑張って歩いた甲斐があったねー!)




そんなこんなでお昼には気が紛れていた中、「日本一美味しい親子丼」を食べ終わってお会計に並んでいる時に、つい… 私は見てはいけないものを見てしまいました。




まさに、予想通り、1週間後の今日、お昼の12時台、夫からのLINEが届いていました。




・・・せっかくの美味たる至福が一瞬で抜け落ちてしまう程嫌な気分になり、私はまた心臓がバクバクと音をたてて、周りの人たちに聞こえるのではないかと不安になりました。