「頭がおかしくなった人が何かわめいてる」
冷静に捉えるとこの一言につきますし、落ち着いて毅然と構えていればいい、それは正論でしょう。




でもやっぱり私は生身の人間です。
このLINEを見ただけで、例の心臓のバクバクと胸の痛みが襲ってきて、呼吸が苦しくなってきました。




「私が一回見るから、ご自身の判断で(LINEを)返信しないこと」
・・・道野先生のアドバイスを思い出し、すぐに先生に本LINEを転送し、指示を仰ぎました。



先生からのメールの返信を今か今かと待つ間に、私はいつものように友達たちにも本LINEを転送しました。

友達のなっちゃん、佐和ちゃん、ありさちゃん、美和ちゃんに菜々子に小月さん、敬一くん、そして従姉妹のあき菜・・・etc.

これまで私が相談させてもらったありとあらゆるKSM (Konomi Support Members) の皆様です。


だって、とてもじゃないけど1人じゃ抱えきれない。
そして苦しくなる胸の痛みにより、LINEを直視できないから・・・



第三者から冷静にこのLINEを見てもらって意見をもらう。
当事者じゃない人の意見により、気づかなかったことに気づくこともあるし、背中を押してもらったり、心のバリアをもらえたり…



もちろんみんな、
「頭おかしいんか!!!この男!!!」
「◯ね!!!!」
「とち狂ってる!!!」
「言ってることが意味不明!!支離滅裂!!」
「こいつめちゃくちゃ焦ってるよ!きっと怖いんだよ!」
「長文失礼してる暇あったら、ローンのために働け!!!」

など、めちゃくちゃに夫を罵ってくれ、全面的に私の味方でいてくれて・・・(涙)


本当に有り難かった・・・
どんなに助けられ、勇気をもらっていたか・・・ 

今は守ってもらっているけど、みんなが困ったときは、次は私に誠心誠意守らせてほしい!と心に誓いました。



毎回10人弱とそんなやり取りをしているうちに、私の呼吸も落ち着いてきて、だんだんと冷静になってきます。


そういった感じで、この頃は頭がおかしくなった夫からのLINEを何とか乗り切っていたのです。