道野先生と電話が終わり、私の中に新しい風が通ったと思っていた矢先の17時。

夫から下記のLINEが届きました。

(以下原文)
「前回(7月19日↑)連絡してから1週間ほど経ちますが、そろそろ今後についての考えを教えてもらえませんか?

もしLINEでは伝えにくいということでしたら、僕がそちらのお家まで行って直接お話してもいいので、その辺はまた言ってもらえば予定を合わせますので。」



相変わらず夫からのLINEを見るだけで一瞬で気分が悪くなります。
例の、心臓がバクバク言い出し気持ち悪くなる感覚が襲ってきました。




まず、「今後についての考え」も何も、突然家を追い出され、何の前触れもなく人格豹変し、離婚を切り出し、一方的に傷つけ、めちゃくちゃに日常を壊された私に

「今後についての考え」

を言うように問いただしてきました。




傷つけられ、実家に避難するように帰って来た私に、また6月にめちゃくちゃな理由で私の両親も深く傷つけた人間が一体どの面下げて
「(私の)お家まで行く」つもりなんでしょうか。



「呆れて物も言えない」とはこのこと。


どうやら、物凄く焦っていることだけは判ります。




とりあえず、今日の電話で道野先生にアドバイスを受けたことをまとめて、

夫が問いただして来た「今後について」の予定を書いて送ってあげました。


20時38分
「今後については、慰謝料は弁護士など専門家に相談し、請求となります。

その後の売却、離婚の流れは調停申請にて進めてください。

私の両親への返済は、公正証書を作成するのでそれに従い支払いを進めてください。」

と返信しました。



・・・・すると、いつもはすぐに返信が来るのに、この後1週間、返信が来ることはありませんでした。