真聖輝のメタモルフォシス!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)

今日は「真聖輝のメタモルフォシス」の

曲紹介~!




この曲は、ライブではだいぶ前から歌っていたんですが、

CD音源化するのは初めてですラブ

コメントやお手紙などで「CDでも聞きたい!」って

言って頂けることが多かったんですが、

やっとCDに収録出来ました~!

この曲は、なんと3タイプ収録されてますLOVE

1人デュエットバージョンと、

大先輩の田村直美さんとのデュエットバージョンと、

英語バージョンです♪

1人デュエットバージョンは、最初あまり上手くいかなくて

何回か録り直しになったことを覚えています。

凄く悔しくて、帰ってから泣いちゃったことも。

間奏部分で、1回倒れてまた起き上がる!

みたいなサウンドの所があって、そこが好きです。

主題歌を担当させて頂いた「ステラ グロウ」が

歌の力で戦うゲームなんですが、

私も歌で戦っていこうと思っているので、

ゲームの世界観や自分ともシンクロしていて

歌っててとても気持ち良い1曲です心


そして大先輩であり恩人の田村さんとの

デュエットバージョンは、田村さんの歌のパワーのお陰で

1人バージョンに増してパワフルになっていますおんぷ

なんと、田村さんのレコーディングを

見学させて頂いたんですが

歌の技術は勿論のこと、歌に対する姿勢まで

勉強になることばかりでした。

しかも見学だけじゃなくて、途中でレコーディングブースに

マイクを2本設置して一緒に歌うことに!!!

緊張で手が震えました…!

でも、刺激的で凄く楽しかったです!

こんな滅多にない機会を頂けて、本当に幸せでした。



私はきっと人としても歌手としても、まだまだ未熟だけど

田村さんみたいに強くて優しい心を持ったシンガーを目指して

頑張っていきたいです。

デュエットバージョンだと、特に田村さんの「輝きを求め」が

めちゃくちゃ格好良くて大好きで、

この間のツアーでお恥ずかしながら

思わず歌い方を少し真似しちゃったりしました(*^▽^*)

2ndワンマンライブではシークレットゲストで出演して下さり、

実際にステージで一緒に歌えて、本当にパワー貰えました。

田村さん、ありがとうございました!!!





それから英語バージョンは、発音練習頑張ったー!

2ndアルバム収録曲の「I believe」も全編英語曲なんですが、

今回は元々日本語でこの曲を歌いなれていたのと、

リズムが早いのが、とにかく大変でした(^▽^;)

でも仕上がったものを聞くと、凄い不思議だな~と思うんだけど、

同じ曲なのに印象が違ってビックリしたのと

頑張った分だけ、聞いた時の感動も大きかったなぁ。

個人的には、日本語よりも英語の方が

滑らかに聞こえるのが特徴かなと思います。

特にサビの部分の歌い方のニュアンスを

日本語バージョンと変えられたのが

お気に入りポイント!

ぜひ3タイプ全部違って、全部格好良いので

沢山聞いてほしいです心



明日はDVDのお話かな~♪

おやすこのみん!





~鈴木の今日の1枚~

お母さんに早めの誕生日プレゼントを

買ってもらいました!嬉しや~!

キティちゃんの鞄!

15-10-28-21-34-04-286_deco.jpg

白色もキティちゃんらしくて、めっちゃ悩んだ~うう

でも、さりげないキティちゃん感が可愛かったので

ワインレッドに決定!やっぱり赤です。