ラッキーさん&ギターに挑戦!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)

もうツアーのネタバレしてもOKになったから、

今日から色々言いたかったことを

書いていきますね~!

どこから書けばいいのか分からないくらい、

色々あったなぁ…♪




まず、ラッキーさんのことから!

オーイシマサヨシさんが作って下さった

ミニアルバムの新曲「Nice to Me CHU!!!」は、

歌の途中で、会場にいる皆さんの中から1人選んで

名前とどこから来たかを教えてもらう…という

参加型の曲で、

皆と一気に距離が近くなれる曲です。

選ばれた人のことを、ラッキーさんと呼んでまするラブ

ライブで、こんなにお客さんの近くにいくことって

今までなかったと思う!

「ところで君どこからきたの~♪」

1444723027256.jpg

1444723025909.jpg

大阪のラッキーさん(宇宙初!)は、

ますこさん!

CPmYervVEAAnG7_.jpg

名古屋は、たけしさん!

CQfIGn1VAAA4amK.jpg

そして東京でのラッキーさんは…

もりさんでした!

15-10-14-20-59-19-764_deco.jpg

皆さん、ありがとうございました!



発売前なのに、完璧にコールしてくれるし、

サビのフリも一緒に踊ってくれるし、

MCで言ってた通りに名前とどこから来たか、

曲に乗って元気よくスピーディーに教えてくれるし、

本当ありがとう!感激してました。



あ、そうだ!

ラッキーさん手帳というものも始めました。

ラッキーさんに毎回、お手紙を書いてライブ中に渡しているんだけど、

終演後に手紙を持ってロビーで少し待ってもらって、

手帳にその日のライブの感想を書いてもらう!

という企画です♪

今回のツアーで書いてくれた嬉しいライブの感想も、

しっかり受け取ったよ!ありがとう!

今後、ライブで披露する度に

きっとラッキーさんも増えていくから

楽しみだな~LOVE




それから、初めて挑戦したことがありました!

じゃじゃーん!ギターの弾き語り!

1444823046342.jpg

{5297C2A3-0179-4CDD-BBC9-13BC808EA758:01}

ミニアルバムの新曲「Before too long」は、

今、ではなく、未来の私の為に書いて頂いた曲であり、

このツアーでギターを弾くための曲でもありました~!

実は、2nd追加公演の打ち上げの時に

「次はギター弾こう!」と決まりましたw

初めてのエレキギター。

奈良ぱん先生に教えて頂きながら、

猛特訓しましたヾ(@°▽°@)ノ

奈良ぱん先生、ありがとー!!!

全会場、アンコールで披露だったから

最後まで全然安心できなかった!w

弾き語り、どうだったかな~。

間奏部分では、ダブルギター!!!

1444823051415.jpg

ギター弾きながらだと、

マイク前から移動するのも中々大変だった!

これがその間奏部分の悪戦苦闘の様子。

1444825370714.jpg

スタッフさんにアドバイスを貰ったり。

1444825360246.jpg

歌ってる時にギター見ちゃってマイクから

口がずれちゃったりもしたので、

そういうのも練習しました。

ちなみに、ギターを買いに行った時の写真。

15-10-14-21-45-49-568_deco.jpg

白がいいな~ってぼんやり思ってはいたんだけど、

意外とすぐにこれに決まりました!

1441102080125.jpg

背中が満足気www

しかしこうやって写真を見ると、

「ギター持つとオラオラ出来る気がする!」

と言いふらしながら、あんまりオラつけてなかった…w

レコーディング合間もギター練習。

15-10-14-21-28-27-286_deco.jpg

Twitterって、動画も投稿出来るのかな?

実際に弾いてる動画もあるから、

後でTwitterに上げようかな♪

セットリストも大阪・名古屋公演と、

最終日の東京で違ってたりするので、

近々アップしまする!

カバー曲も全会場変えてお届けしたから

そのことも話したいし、

最終日のZepp東京は

セットをかなり豪華にしてもらったので、

いっぱい話すことがあるぞ~!



おやすこのみん!





~鈴木の今日の1枚~

今日は、円陣シリーズ。

大阪!

15-10-14-21-15-20-866_deco.jpg

名古屋!

1444824815293.jpg

東京!

1444824791687.jpg

「えいえいおー!!!」