さよなら高校生、こんにちは大学生!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)

今日、3年間通った高校を卒業しました。

泣くかな~と思っていたけど、不思議と涙は出なくて、

もしかしたらまだ、実感がないからかもしれないけど

明るい笑顔で今日を終えられそうです。

月曜日にまた着慣れた制服をいつも通り着て、

学校に登校する感じがしています。

考えること、想うことが本当に沢山ありすぎて、

上手く伝えきれないかもしれないけど、

書かせて頂きます。

お母さん、沢山迷惑かけてごめんなさい。

いつも沢山の愛情を、ありがとう。

担任の先生、受験の為に毎日勉強を見てくれて、

夢を認めてくれて、ありがとう。

クラスの皆、こんな私と仲良くしてくれて、

本当にありがとう。

仕事で学校を休んでしまった後は、ノートを貸してくれたり、

勉強を手伝ってくれたり、とにかくありがとう。

それから特に仲良くしてくれた友達、

辛い時や困った時、

仕事を優先して話しを聞くことさえ出来なかったこともあったし、

「遊びたい」と言ってくれた時は、いつも私に都合を合わせてくれたり、

ごめんなさいがいっぱいです。

それなのに私が困った時はすぐに手を差し伸べてくれて、

いつも笑顔にしてくれて、

私は与えられてばかりだったなぁと思います。

正直な意見が言い合えるからこそ、

意見が衝突することもあったけど、

そういう自分とは違う所も含めて、大好きです。

何気ない一言にも、いつも元気を貰っていました。

本当に、私は凄くワガママだったと思う。

そんな自分と仲良くしてくれて、感謝しています。

沢山のごめんと、もっと沢山のありがとうの気持ちで

今はいっぱいです。

とても賑やかで、個性的なクラスだったけど、

私にとっては最高の、自慢のクラスでした!

このクラスだったから出来たことが沢山あって、

皆とだったら何でも出来て、何でも面白かった!

謝恩会も、最後まで私のクラスらしくて楽しかったなぁ。

少しずつ大人になっていく自分を、

ちょっとでも大きく見せたくて

その為に沢山の人を傷つけたかもしれないけど、

沢山の大切な友達と笑い合った日々を忘れたくありません。

本当はまだ子供でいたい。新しい一歩を踏み出したいけど、

まだまだ甘えていたい。

でも、今日からはまた新しいゴールを目指して

それぞれの道を歩いていかなくちゃいけない。

大人なんて理不尽で自分勝手で、大嫌いだ!と思っていたのに、

気が付けばもう自分も、大人に近づいている。

私はどんな大人になれるのかな。

今日一旦ゴールを迎えたけど、

これから進む道はきっと凄く長くて、

転ぶことももっと沢山あるかもしれない。

そんな時に、背中を押してくれた先生やクラスの皆は、

もう傍にはきっといない。

不安に押しつぶされそうになるけど、

それでも、絶対に諦めちゃいけない!!!

私の担任の先生の口癖は「終わり良ければ全て良し」。

「ただの努力は意味がない、結果を出す為に頑張ろう」

ともよく言っていました。

そんな先生から学んだことは、

諦めないことだったと思います。

諦めないから結果がついてくる!

このことを3年間の学校生活の中で、

身を持って感じました。

凄く恋しいけど、学校離れしないと。

今日は「バイバイ」を言うのに、

なんだか凄く勇気が要りました。

でもきっと、また会えると信じて、

寂しいけど、今日で1回さようなら。

次に先生と皆に会う時は、

必ず良い報告を沢山伝えよう。





それから、嬉しいご報告(*^▽^*)

無事、大学に合格して、四月から

大学生になります!!!!!!!!!

新しい生活が始まります。

今までの教室じゃない、先生も友達も違う、

そんな新しい環境で自分の可能性を

もっと試してみたい、そして広げたいですラブ

大学生になっても、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!

おやすこのみん!






~鈴木の今日の1枚~

でも、やっぱり今日が終わってほしくないなぁ。

DSC_1084.JPG

3年間お世話になったローファー。

さようなら、ありがとう!