質問返し⑤!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)





今日も質問返しします!





Q.高校3年生での歌に関しての目標はありますか?





A.いっぱいあります!でもその中の1番は、





いい歌を歌おうと思ったら色んな経験が無いと歌えない事に去年気付いたから、





今年は色んな経験をして、歌にその想いをのせたいです!





私は今までどの曲を聞いても「これ共感する!」って思う事が多かったんですが、





それは自分の中に意外と活発な一面もあったり、消極的な一面もあったり、





明るい自分がいたり、暗い自分がいたり、





自分でもどれが本当の自分なのか分からない位に、





色んな自分がいてるからかもしれない!と最近思います。





だから、今年はもっと色んな自分を増やしてもっと「共感出来る事」を増やしたいですかお





Q.マクロスではランカちゃん派ですか?シェリル派ですか?





A.ランカちゃん派!





一生懸命で、どんどん成長していく所が好きです





でも、シェリルも魅力的で好きです(*´▽`*)





Q.地元の大阪でもワンマンライブして欲しいです!





A.大阪でもワンマンライブ出来るように頑張ります(`・ω・´)





今回は、ワンマンライブの前に大阪でアルバムのリリースイベントをさせて頂くので





ワンマンライブの前に、まずは大阪で思い切り楽しめたらいいなと





思っております!楽しみでござる!!!





Q.今度同級生の子たちとバンドを組むんですが





バンド系に似合うオススメのアニソンがあれば教えてほしいです!





A.バンドいいですね!もう諦めたけど、実はバンド組んで…っていう青春に





憧れた事がありまする!w





私が思うに、アニソンは基本的にバンドに似合うと思います!





でも自分だったら、「君の知らない物語」を歌ってみたいですラブ





学生バンドを組むなら、この曲を歌ってみたい!





Q.今年一年のテーマはなんですか?





A.今年1年のテーマは諦めない!





歌も勉強も諦めたくないです。





中々上手く歌えない時も、英単語覚えてる時も、





心がポッキリ折れそうになるんだけど





頑張るしかないので頑張ります( ^ω^)





Q.これまでリリースされた曲のイメージカラーを教えて下さい。





A.全部書きたい所なんだけど、折角だから





アルバムの新曲のイメージカラーも伝えれたらいいなと思ったので





アルバムが発売されてから全曲のイメージカラーを





ゆっくり書かせて頂きたいです(*´▽`*)





でも、なんとなく赤い曲が多い気がします…!





Q.このみんから(このまにあ)さんに、





ご意見&ご要望などございますか?





A.「今後もずっとずっと宜しくお願いします!」に限ります!





色んな時があると思うけど、ずっと皆さんに見守っていて頂きたいし、





ずっと一緒に成長していきたいなと思っていますラブ





それと、もっともっと皆さんとの信頼関係を築いていきたいです。





そしてライブも、皆仲良くいっぱい楽しみまっしょいヾ(*´∀`*)ノ





Q.声量を大きくしたいときには何をすればいいですか?





腹筋とか背筋でいいんですか?





A.歌っているうちに段々ついてくると思います!





でも声量の為の腹筋や背筋は必要だとは思います音符





後は、声量だけじゃなくてマイクに乗りやすい声を研究するのもオススメです♪





Q.歌が上達するには何が一番大切なのかな?





A.音程もリズム感も表現力も大事だと思いますしゃきーん





人の歌を聞く事も大事だし、大事な事がいっぱいあって大変だ…!





でも、ヤル気があれば何でも出来るから





ヤル気が1番大事だと思われますにこ





Q.このみんが、今ハマってるアニソンとか





アニソン歌手いたら教えてください(^O^☆♪





A.今ハマっているアニソンはコードギアスの主題歌、





「モザイクカケラ」!ついつい口ずさみたくなるし、





実はカラオケでこの間歌いました(*´▽`*)





Q.歌を歌う時、僕はキーが高くなったり低くなったり安定しないんだけど





それを安定させる方法と、音域を広げる方法を知ってれば教えて下され!





A.安定させる方法は、腹筋で支える事だと思いまする!





それと上半身だけ使うんじゃなくて、足も地面にしっかり付ける事!





音域を広げる方法は分かりませんが、





出してたら段々出てくるようになると思います!





大人になるにつれて、段々声が低くなってくるらしいので、





高い音をキープしておけばいい感じに音域が広がるのかな~?とも思いますハート





Q.アニソングランプリってスッゴく時間のかかるオーディションだと思うけど、





歌はフルで歌うのですか?





A.私の時は、予選はワンコーラスで、決勝は2番まで、





決勝の最後のサードステージでフルでした!





緊張するけど、頑張ってください!!!





Q.おジャ魔女、このみんは誰が好きだった?





A.確かどれみちゃんが好きだったと思う!





服も持ってたよ~!





ステッキとかも持ってたな~( ^ω^)懐かしい!





Q.このみんは好きな教科と苦手な教科はなんですか?





A.好きな教科は英語で、苦手な教科は化学です(´・_・`)





化学と物理は本当に訳が分からん!テストの時はいつも必死ですw





あ、体育も苦手!でも、この間の12分完走2回目の時は





めちゃくちゃ頑張って走って、1周半多く走れた!ドヤー!





しかし頑張りすぎて走り終えた瞬間に急にプツプツ出来てきてビックリした…!





かなり頑張ったから成績上がってる事を願ってます…!!!





Q.このみんは東京まで新幹線で行ってるのですか?





私は新幹線に乗ると頭が痛くなるのですが、このみんは痛くならないんですか?





もし対処法とかあるなら教えて欲しいです!!!





A.新幹線で行っています!





私は新幹線に乗っても、頭が痛くならないです(´・ω・`)





でも頭痛くなるのは辛いよね…!





クッションみたいなの持って行くとかどうでしょうか?





参考にならなくて申し訳ない(´;ω;`)



Q.低い音を出す時にこのみんに上に響かせるようにって



言ってもらったんですが、どうやる事ですか?



A.鼻にも響きを集める!みたいな感覚です



感覚なので、上手く説明出来ないんですが



例えば鼻に響きを集めたら鼻が振動してる感じがします!



歯の裏に声の響きを集めたら、歯が痒くなってきます!



私は鼻に響きを集めつつ、胸の方にも集めるといい感じになりますが



人によって違うかもしれないので、自分の声はどこが響きやすいか、



色々試してみると楽しいです(*´▽`*)





以上!今月の質問返し終了!!!





来月の質問返しもお楽しみに~♪





明日からまた学校始まるーーーーー( ;∀;)





おやすこのみん!














~鈴木の今日の1枚~





ファンレターが届きました!








140125_1758~02.jpg










いつもありがとうございますm(_ _)m





お兄ちゃんが皆さんから頂いたファンレターや色紙を見て、





「めっちゃ凄いな!」と呟いていたので、思わずドヤ顔したよw





明日から1週間始まりますが、一緒に頑張りまっしょい!





いつもありがとう音符