質問返し④!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)





今日も気合いを入れて、質問返しスタートヾ(*´∀`*)ノ





Q. 大好きな映画は?





A.私が特に好きなのは「時をかける少女」で





毎年夏になると見ています。





だから、ANIMAX MUSIXで「ガーネット」を歌わせて頂けて、





めちゃくちゃ嬉しかったです!





見てると温かい気持ちにもなるし、切なくもなります( ^ω^)





Q.アンジュ以外にカードゲームはしましたか?





A.お兄ちゃんの影響もあり、カードゲームはした事はあったんだけど





ルールを分からずに遊んでたので、ちゃんとルールを理解して遊んだのは





アンジュが初めてでした!





自分みたいに初心者の方でも簡単に出来るので、





ぜひアンジュ遊んでみて下さい♪





Q.このみんの大阪でおすすめのご飯は?





A.勿論たこ焼き!!!





大阪のたこ焼きはどこで食べても美味しい(*´▽`*)





というか、大阪は食べ物がとにかく美味しいので





どこに行ってもほとんど美味しい店です!!!





食べ物大好き!大阪大好き!ヾ(*´∀`*)ノ





Q.アニグラに行きたいのに音痴です。





どうしたら直せますかね?





A.しょげずに練習あるのみだと思いますかお





最初は音程をきっちり取る事から始めたり…





私も最初は歌の練習じゃなくて、ほとんど基礎のレッスンしかしてませんでした(・ω・)/





でもずっと続けているうちに、段々上手くなっていくはずですラブ





今めちゃくちゃ歌が上手い人でも、最初から上手く歌えてた訳じゃなくて





いっぱい練習を重ねて上手くなったんだ!って思うと、





「じゃあ自分も練習すれば上手くなれるんだ!」ってヤル気が沸いてきます音符





頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ





Q.初のANIMAX MUSIXで「Over The Future」を歌ったこのみんですが、





選曲って自分でしたの?





他にも自分の曲以外を歌う時って、全部自分で選曲できるのかな?





A.「Over The Future」の選曲は自分じゃなかったんですが、





その翌年からのコラボ曲は自分もスタッフさん方と





少し選ばせて頂いたりしましたかお





Q.好きな女性声優さんを良かったら教えてください☆





A.沢城みゆきさんや花澤香菜さんのような、





綺麗だけど芯のある声が好きで憧れます(*´▽`*)





最近カラオケのお試しアフレコで遊んだんですが、





声優さんの凄さを改めて感じました…!





Q.創聖のアクエリオンとか、





AVENGE WORLDにある高いミの音は地声で出しているんですか?





それとも地声に聞こえる裏声?





A多分地声だったと思います!





裏声は、シャントラの歌で結構使ってると思われますしゃきーん





結構自分の感覚で歌ってるので、地声で歌ってるか裏声で歌ってるかが





分からぬ…(;^ω^)





Q.長時間、歌う方法を教えて下さい。





A.長時間歌うには、喉が疲れにくいけど





いい声を出せるポイントを知っておくべきだと思いまする!





私もワンマンに向けて、そのポイントを探してます☆





これで大分楽になるし、長時間でも歌いやすくなると思います!





Q.歌いすぎて喉に痛みを感じるのですが、そんな時はどうしていますか?





対処法とかあれば教えて下さい。





A.喉が痛い時は歌いません(´・_・`)





「喉が痛い」ってケガをしたのと違って、





自分にしか分からない事だし、





人が声を聞いて「ちょっと声疲れてきてるかな?」って思う時って、





大分喉が傷ついてしまってる時らしいので、早めに自分で気付いて





のど飴食べたり、ケアをすることが大事だそうです!





どうしても歌わないといけない時は、ちょっと響きを鼻に集めてみたり、





工夫して歌いますLOVE





Q.ANIMAX MISUIXの時舞台裏にWiiが設置されていたみたいですが





このみん先輩はあそばれたのですかぁ!?





A.遊びたかったんですが、遊べませんでした↓↓





でも、ANIMAX MUSIXはご飯がとにかく美味しくて





ほっぺたが落ちます!大きいイベントの時はご飯が出るので、





ご飯も楽しみのうちの1つです♪





Q.受験の面接で自分のPRがあるんです。





自分で上手く言えなくて...





このみんさんならどう自分をPRしますか?





A.私も受験の面接をあまり経験した事がないから





あまり良いアドバイスにならなかったら申し訳ないんですが、





私は、話してる内容も見られると思うけど、





話してる時の雰囲気も見られてると思うので、





伝えようって想いが届くように話すと思います。





私も受験の不安は今まさに感じていて、気持ちが凄く分かります(´・ω・`)





だけど、気合いで一緒に頑張りまっしょい!





Q.低い音から急に高い音になる曲やとても低い曲を歌う時、





音をちゃんと取って力強く歌うにはどうすれば良いですか?





A.歌う前にちゃんと意識すること!



これだけで、私の場合は大分変わります(*゚▽゚*)



低い歌を歌う時は、意外と上の方に響きを集めると



上手くいくな~と気づきましたにこ



ぜひお試しあれ~!





Q.アニソングランプリに出たいのですが





どうしても両親に言い出すことが出来ません(>_<)





どうすれば良いですか?





A.やっぱり、素直に伝える事が1番だと思います。



個人の問題だから、無責任に「こーしたらいい!」とは言えないけど



毎日一緒にいても、言わないと伝わらない事って結構あると思うので



素直にそのまま言う事って大切だと思います!





Q.僕はアニソンや声優の専門学校に行きたいんですが親に反対されました





もしこのみんならどうしますか?





A.私だったら、やっぱり本気でしたいからって、



なんとか説得すると思います。



私も周りに反対されたりする事は時々あります(´・_・`)



人の意見を受け入れる方がいい時もあるし、



自分の意見を突き通す方がいい時もあると思います。



どっちがいいかは後になってみないと分からないけど、



人の意見ばっかり聞いたり、自分の意見だけを貫いたり、



後悔しないようにはしたいなと思いまする!





Q.家でもできて、歌が上手くなるようなトレーニングってありますか❓





A.リップロールは手軽に出来るから



歌う前の発声として、オススメですハート



後は何回も歌って、ダメだなって思う所を直していく!



これの繰り返しだと思うし、人に聞いてもらう事も大事だと思いますハート



地道なんだけど、どんどん歌が上手くなれば



どんどん楽しくなるので、一緒に頑張りまっしょい( ^ω^)





Q.このみんが最近聞くボカロ曲ってありますか?





もしあるんでしたら、歌ってカバーとかしてみたくないですか?





A.最近は英語上達のためにも洋楽を沢山聞いているので、



ボカロ曲は聞けてないのです(´・ω・`)



リスニング問題には洋楽がいいらしいです!



英会話を習いにいくのは無理なので、洋楽実践中です!!!





Q.このみんが今一番オススメの漫画を教えてー(*゚▽゚*)





A.勿論「終わりのセラフ」が好きだけど、



お兄ちゃんも漫画を結構持ってるので



お兄ちゃんの漫画もこっそり読んだりしていますおんぷ



少女漫画より少年漫画の方がスッキリするので好きですハート②





Q.いつになったらマリオカート再戦できますか?





いつかワタモテ共演したいですね!





A.まさかの、キバオブアキバのみつるさん!





コメントありがとうございます!ビックリしましたwww





マリオカートぜひ再戦したいです!前に対戦した時、負けそうな感じだったので





次にお会いする時まで腕をあげておきます( ^ω^)





ワタモテ共演出来る日を楽しみに待ってます♪




以上!今日の質問返し終了!



まだお答えしていない質問は、明日お答えさせて頂きます!





おやすこのみん!














~鈴木の今日の1枚~








2014-01-25-17-49-48_deco.jpg







私が受験生なのと同じように、





受験生の方もブログを見て下さってるのかな?ということで、





写真を作ってみましたアゲアゲ



今日は初塾だったけど、先生も優しかったし



なんだかいい感じでした!初日から怒られたらどうしようかと



ドキドキしましたw





一緒に頑張りまっしょいヾ(*´∀`*)ノ