質問返しパート1!!! | 鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba

アニソンシンガー鈴木このみオフィシャルブログ!8/19「NEVER-END TALE」発売

こののちわー(´∀`)

沢山の質問ありがとうございます!

こんなに質問してくれると思ってなくて

予想以上の質問数だったので

数回に分けて、出来るだけ答えたいと思いますLOVE

内容が似てる質問は1つにまとめて

答えさせて頂きたいと思います(・∀・)/

すみませんが、よろしくお願いします!

それでは、月1の質問返し、スタートッ!!!!!!!

Q.アニグラのためにしたことは?

A.レッスン場を借りて、鏡を見ながら練習したり

実際にマイクを持って歌ったり、

色んな人に見てもらって沢山意見を貰いましたラブ

歌のレッスンもいつもよりピリッと緊張感を持って

練習してましたしゃきーん

Q.仕事で東京に行くのはどれ位に何回?何泊してる?

A.一ヶ月に何回行くとかは決まってなくて、

その月によります(・∀・)

大体1,2泊位の時が多いような気がしますが、

これもその時によりまする!

Q.苦手な教科は?また、どんな風に克服してる?

A.物理が苦手です(´・ω・`)

油断するとすぐに点数が下がってしまいますううっ...

先生に聞きにいったりして

克服してるよー!

そのお陰で1回だけ物理で

クラストップとれたのです!ドヤッ

Q.大阪でオススメの場所やお店は?

A.やっぱりユニバハート②

私も時々行くけど、めっちゃ楽しいよー!!!!!!!

オススメです\(^o^)/

Q.もしワンマンライブするとしたら、このみんのコスプレしてもいい?

A.おお、ぜひ!

めっちゃ楽しみですにこ

ありがとーヾ(@^▽^@)ノ

Q.高音を長い間伸ばして歌うとき、どうやってる?

A.腹筋意識です!

それと、段々音が低くなったりしないように

意識してます♪

Q.安定した歌声を出すには?

A.仰向けに寝転んで、スーッて息を吐きながら

足を曲げずにしんどいなーって思うところで足を浮かして

息を吐ききるっていう特訓したりしてます!

これすると、腹式呼吸しやすくなるよーハート

お試しあれ!!!!!!!

Q.ビブラート上手くなるには?

A.私は最初全然出来なかったけど、

押し上げるイメージでしてみたら

しやすくなったよ(*^^*)

私もビブラート上手くなりたい!

Q.衣装作るときどんなイメージで作る?

A.曲のイメージで作ってますハート

最近はスタッフさんに、どんな柄がいいか

教えてもらったりしてますおんぷ

Q.きゃりーぱみゅぱみゅさんの曲で一番好きな曲は?

A.ファッションモンスター!

時々無意識にサビの部分を口ずさんでいますアゲアゲ

可愛いし、つい歌ってしまう曲だよね音符

Q.歌手になろうと思ったのは何歳から?

A.物心ついた頃から歌手になりたかったので、

何歳から思ってたのかは覚えてないです(´・ω・`)

でも多分、小学1年生位からだったと思われる!

幼稚園の時は「大人になったら大きくなりたいです」が夢でした(笑)

Q.マネージャーさんとかついてるの?

A.マネージャーさんというか、

東京に行くと、いつもスタッフブログを

更新してくれてるスタッフさんが

一緒にいてくれてます(^ε^)♪

最初は人見知りであんまり喋ったり出来なかったけど、

今ではめっちゃ喋ります(笑)

Q.好きな服のジャンル&ブランドは?

A.one spoの服が好きなんですが、

最近はちょっと好きな服の感じが変わってきたので

服のジャンルが安定してませんいー

黒と赤の組み合わせが好きです!

あ、でもパステルカラーも気になるキラキラ3

Q.アニグラの時の写真はどこで撮ったの?

A.撮って頂いた写真で応募しましたハート

写真は光が当たりすぎず、暗すぎずな場所がいいと思いますかお2

写真は詳しくないので、参考にならなかったらごめんねガクリ(黒背景用)

Q.高音が喉が詰まって出ないんだけどどうしたらいい?

A.おでこから声が出るイメージとかしてみると

私の場合歌いやすいですちゅ

私もtomorrowを練習したことがあるんだけど

腹筋より横隔膜を意識するといいかもです!

ファイトー\(^o^)/

Q.好きな芸能人やキャラのポスターは部屋に貼る?

A.前は貼ってたんですけど、

汚れるのが嫌で最近は貼ってないです(><;)

そして飾る場所がないです(泣)

なので、キャラポスとか集めてるんだけど

全然飾れなくて悲しいです(´Д`)

Q.服はどこで買ってる?

A.最近は梅田で買ってまする!

時々、心斎橋や天王寺にも行きますあげ

Q.新しい曲を貰う時、何の主題歌なのかも教えられるの?

A.「夢の続き」は最初デモレコーディングで歌ったんですが、

その時は知らされてませんでした!

上手く説明出来ませんが、

デモレコーディングで色々歌ってみる
→曲が決まる→何の主題歌かを教えて貰う

で、いざレコーディング!

って感じです(*^▽^*)

Q.振り付けはどう考えてる?

A.歌のイメージをダンスの先生に伝えて

つけてもらっていますにへ

デビューしてからは、スタッフさんにどんなイメージか聞いて

自分のイメージとスタッフさんが教えてくれるイメージを

伝えてお願いしていますきゃはっ♪

Q.好きな人が出来たらどんどんいくタイプ?

A.人見知りなので、どんどんいけないタイプだと思います(´・ω・`)

Q.今ハマってるお菓子は?

A.やっぱりチョコレート!

永遠にチョコレートが好きです音符

それでは、今日はここまでー!

本当に沢山の質問ありがとー(≧▽≦)

今日答えてない質問は明日答えさせてもらいますね(´▽`)

おやすこのみん!