オンライン授業、無事終了! | 鹿児島 レイキ マインドフルネス このまるあん

鹿児島 レイキ マインドフルネス このまるあん

鹿児島で一位の実績を誇るレイキスクールを主宰する
体と心のつながり研究家(整体師)・丸野博和のブログ。
鹿児島を中心に、レイキ・マインドフルネス・気功等の講座を提供しています。


今日は鹿児島高専の特別講座担当日でした。
若者にメッセージを伝える貴重な機会なので、毎年楽しみにしています。

今回は自宅学習期間の為、オンラインでの授業をチャレンジしました。
(先生方もはじめての事)

オンラインソフトのzoomを使って、プレゼンテーションソフトや動画を見てもらい、3人づつの小部屋に分かれて感想を語らってもらいました。

夢についての話やスティーブ・ジョブズの話し、コロナ社会の今とこれから…
また、若者が時代を切り開いてきた日本の歴史。
など、様々な事を語らせてもらいました。

(今、時代が大きく変わろうとしているので、自然と力が入りました。。)

普段、授業ではもらえない学生さんの感想をチャットでもらいました。
「心に響きました。」との複数の感想をもらい、感動しました。

同世代の先生方と思いっきり背伸びして挑んだオンライン授業。
大成功でした!

若者を信じて託す年代・役割になってきた様です。