学びのカモコレ スタート | 鹿児島 レイキ マインドフルネス このまるあん

鹿児島 レイキ マインドフルネス このまるあん

鹿児島で一位の実績を誇るレイキスクールを主宰する
体と心のつながり研究家(整体師)・丸野博和のブログ。
鹿児島を中心に、レイキ・マインドフルネス・気功等の講座を提供しています。

私が所属するまちづくりNPOで、1年を通して学びを深める大人の学校「学びのカモコレ」がスタートしました。




昨晩は、私が担当する"こころ"シリーズの1回目。




前日に新聞に載ったこともあり、遠くは出水市からご参加下さいました。


鹿児島ではとっても有名な臨床心理士の今村葉子先生から「自分に気づくためのヒント」を学びました。




元気いっぱいな今村先生からテンポよく繰り出されるワークは時間が経つのを忘れてしますほど。。


私が特に面白く思ったのは、仏像の写真が自分になんと言っているか?というワーク。参加者みんながそれぞれのメッセージを受け取っていて驚きでした。


たくさんのワークの一つ一つに深い意味があり「さすが心のプロ!」。




参加したレイキやNLPコーチングの友人たちも大満足の様子だったです。


今村先生、そして参加された皆さま、本当にありがとうございました!






木の丸庵 レイキ&ストレスセルフケア






来月5/23(木)は、臨床心理士の佐々木浩介さんが鬱(うつ)について解説します!




問い合わせは、
蒲生ふるさと交流館
 0995-52-0623 まで。



photo:02


学びのカモコレ
スケジュール一覧