6月24日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 TODAY'S
 
6月24日(月)

 

 

こんばんは星空

このこのアートですニコニコイエローハーツイエローハーツ

 

梅雨入りですかね~

気圧の変化で頭痛がきます泣き笑い

 

みなさん体調管理に気をつけて

今週も元気に過ごしましょう看板持ちラブラブ

 

 

 

 

  はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Hちゃんですまじかるクラウン

上手なあいさつでした晴れふんわり風船ハート

 

 

 

  体操

 

 

 

今日も元気に体操をしましたよ歩く音譜音譜

 

 

  おやつ

 

おやつタイムスター

 

 

水分もしっかりとろうねニヤリ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今日もたこせんが大人気でした爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

工作 

 

工作をしましょうアップアップ

 

 

 

 

 

7月のカレンダー作りをしましたカエルクローバー

 

 

 

 

自分だけのオリジナルカレンダーを作りましょうニコニコラブラブ

 

 

 

スケジュールを確認するのに

使っても良いですね笑ううさぎハートハートハート

 

 

 

Yくん、工作材料を検索中です拍手!!

お休みの日に「キテミテ中之島」に行ったんだって照れ飛び出すハート

 

ワークショップは終りましたが

6/30まで作品の展示はされていますよ~ハート

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期末テストに向けてお勉強中です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日の工作も楽しいね照れふんわり風船ハート

 

 

  自由時間

 

 

自由時間ですカラオケスター

 


 

レゴが大人気でした爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

良い笑顔ですニコニコふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

  掃除

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあってこのこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 

  おわりの会

 

 

 

 

司会は、Rちゃんですまじかるクラウン

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたウインク飛び出すハート

 

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですうさぎのぬいぐるみイエローハーツ

 

 

また、明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますね照れ笑い

 

 

 

それでは、みなさん さようならかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

 

キテミテ中之島

 

 

 

 

 

 

 

 

開催期間:5月25日~6月30日

 

 

 

 

 

 


子どもたちの個人作品が
京阪大江橋駅の
通路(改札外)に展示されていますラブラブ


みんなで描いた
布の作品もあり
それは、中之島駅の
通路(改札外)にあります爆  笑ハートハート


どちらも改札外ですので

電車に乗ってはしごした場合

一度改札を出ないと見れません!



もし、近くに寄る機会があれば
楽しんでくださいウインクチョキラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲