6月22日♪まるたせんせ♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
6月22日(土)

 

 

 

 

こんばんはUMAくん

このこのアートですイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

今日も元気にはじまりの会から

このこのさんスタートしましょうアップ

 

 

 

 
はじまりの会

 

 

 

 

司会はMちゃんですカラオケ

 

 

 

 体操

 

 

 

 

今日はジャンボリーミッキーをしましたよ歩く音符音符音符

 

 

 工作

 

工作をしましょうウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼ごはん

 

お昼ごはんです!

 

 

 

 

 

美味しいご飯でお腹がいっぱいになりました黄色い花

 

 

 

 

まるたせんせのお楽しみショー

 

みんな大好き、まるたせんせの楽しいショーの始まりです拍手

 

 

 

 

マジックショーですくるくる

 

 

 

 

このこのさんには

マジシャンがいっぱいですニコニコピンク音符

 

 

『まるたせんせの1番弟子』 真打、Kくん登場びっくりマーク

今日もレベルの高いマジックを披露してくれましたアップ

 

 

続いては、紙芝居ですニコニコ

 

Hちゃんが読み手を務めてくれ、Aちゃんとスタッフは

紙芝居をめくる役を頑張りましたグッ

 

 

続いてダンスコーナー立ち上がる

本日2度目のジャンボリーミッキーです笑

 

次はゲームですスター

 

チーム対抗戦でボーリングのピンが描かれたサイコロをなげ、

ボーリングの要領で点数をつけていきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

勝ったチームにはクーポン券のご褒美です合格

 

みんなで仲良くわけっこしましたピンク音符ピンク音符

 

 

 

最後に、ジャグリングですスター

 

 

みんなどんどん上達してきていて、

まるたせんせもびっくりされていましたよブルーハーツ

 

 おやつ

 

 

おやつを食べましょう音符

 

 

 

今日もたこせんが人気ですタコ

 

 

 

 

美味しいおやつをいただきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 自由時間

自由時間です花火

 

 

アイロンビーズでなにを作るのかな??

 

 

 

 

 

 

ゆったりポケモンカード歩くラブラブラブラブ

 

 

みんなでスマブラ炎

 

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓拭き、ゴミ捨て、掃除機、机拭き、

みんなで協力してこのこのさんをキレイにしましたキラキラ

 

 

 

 おわりの会

 

司会はAちゃんですカラオケ
 
みんなに楽しかったことを聞いてくれましたウインク飛び出すハート
 
 
これで今日のこのこのさんはおしまいですうさぎのぬいぐるみ
 
 
また、来週もみんなが元気にこのこのさんに
来てくれるのを楽しみにしていますねバレエスター
 
 
 
それでは、みなさん さようならかたつむりかたつむりかたつむり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

キテミテ中之島

 

 

 

 

 

 

開催期間:5月25日~6月30日

 

 

 

 

 

 


子どもたちの個人作品が
京阪大江橋駅の
通路(改札外)に展示されていますラブラブ


みんなで描いた
布の作品もあり
それは、中之島駅の
通路(改札外)にあります爆  笑ハートハート


どちらも改札外ですので

電車に乗ってはしごした場合

一度改札を出ないと見れません!



もし、近くに寄る機会があれば
楽しんでくださいウインクチョキラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲