6月3日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
6月3日(月)

 

 

 

こんばんはにっこりブルーハーツ

このこのアートです花

 

さて、今週も元気に始まりました~晴れ

 

さっそくこのこのっ子たちのご様子をどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

はじまりの会

 

 

 

司会はMちゃんですカラオケ

 

 

 

 

 

 

体操

 

 

 

今日はジャンボリーミッキーをしましたよ歩く音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

おやつ

 

 

 

カントリーマアムやホームパイが人気でした飛び出すハート

 

 

 

 

水分補給もしっかりとできましたグッキラキラ

 

工作

 

工作の時間ですハリネズミ

 

 

 

ペンでぐるぐるお絵描きしましょ花火

楽しくって4枚も描きました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

Kちゃん、桃の絵を描くのは初めてなんですってびっくりマーク

 

 

Hちゃんは公募の絵を描いていますよナイフとフォーク

 

 

 

 

 

絵の具で描くのも楽しいよハートのバルーン

 

 

 

 

今日はアート号で帰るので、アート号を作製中オカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も可愛い作品がたくさん出来上がっていましたラブラブ

 

自由時間

自由時間ですピンク音符

 

 

 

工作の続きをしたり、

ゲームやタブレットを楽しみましたグリーンハーツ

 

 

 

 

掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓拭き、掃除機、机拭き、ごみ捨て

みんなで協力してこのこのさんをキレイにしましたキラキラキラキラ

 

おわりの会

 

 

 

司会はAちゃんですカラオケ

 

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよウインク

 

 

これで、今日のこのこのさんはおしまいですベル

 

 

 

また明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますね照れラブラブ

 

 

 

それでは、みなさん さようならかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲