5月23日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 TODAY'S
 
5月23日(木)

 

こんばんは歩く飛び出すハート

このこのアートですチョキ

 

 

最近は1日の中でも寒暖差があって

体調を整えるのが難しいですね猫あたま

羽織るものなどで調整していきましょうねスター

 

 

 

 はじまりの会

 

 

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

 

 体操

 

 

 

 

今日は、ジャンボリーミッキーをしましたよびっくりマーク

 

 

 おやつ

 

おやつを食べましょう笑い

 

今日も爪楊枝にいっぱいお餅をさして

食べていたNちゃんですウインクイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

水分補給もばっちりできていましたよお茶

 

 

 工作

 

工作タイムチョキ

 

 

 

 

カレンダーに絵を描いています黄色い花

めっちゃ可愛いですねハートのバルーン

 

 

 

Yくんはクレパスの感触を楽しんでいます花

大きな声で「おもちゃのチャチャチャ」を歌って

とってもゴキゲンでした音譜音譜

 

 

Yちゃんもカレンダー黒猫あたま

真剣な目つきで糊を塗っていますよスター

 

 

 

こちら、Rくんの完成したカレンダーですびっくりマーク

てるてる坊主の色合いがとてもきれいですねニコニコブルー音符

このこのさんの土曜日の予定も書いてくれましたラブラブ

父の日もありますねウインク

 

 

Mちゃんは今週やるといっていた

てるてる坊主を作りましたうさぎのぬいぐるみ

身体の部分は乾かし中で、頭の方を作っていますピンク音符

リボン結びを頑張っていましたよリボン

 

 

Sさんの絵ももう少しで全部埋まりますねオカメインコ

 

 

 

レジンでプレゼントを作るそうですグリーンハーツ

 

 

Hちゃんも工夫して可愛い作品を作っていましたよブルーハーツ

 

 

Sちゃんは、新しいペーパークラフトに挑戦中音符

なにができるかはお楽しみですほんわか

 

 

 

 自由時間

 

自由時間ですよ野球スター

 

ポケモンカードの対戦で何があったのでしょうはてなマークびっくりマーク

Rくんが雄たけびをあげています笑

 

 

 

楽しそうなSちゃんとSさんハリネズミ

何のお話してるのかなはてなマーク

 

 

みんなゆったりと過ごしました照れ

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 

 おわりの会

 

 

 

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Hくんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよハートのバルーン

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですびっくりマーク

 

 

 

また明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみに待っていますねスター

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

受賞のお知らせ

 

第3回 絹谷幸二 天空美術館 キッズ絵画コンクール にて

 

Sさんの『すみたいまち』  が

絹谷幸二キッズ賞に入選しました!!!

 

 

5月31日(金)まで、梅田スカイビルの

天空美術館にて作品が飾られます。

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね音符

 

 

Sさん、おめでとうびっくりマーククラッカー

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲