5月22日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
5月22日(水)

 

こんばんは星空

このこのアートですくまクッキーイエローハーツ

 

 

今日も元気にこのこのさん、スタートしましょうアップ

 

 はじまりの会

 

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

 

 体操

 

 

 

今日は、ジャンボリーミッキーをしましたよ歩く飛び出すハート

 

 おやつ

 

おやつの時間です照れ飛び出すハート

 

どれにしようかなぁ・・・・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

しっかりと水分補給もできました100点

 

 工作

工作をしましょうスター

 

6月のカレンダーを作りますよUMAくん

 

Rくん、先週作ったコーヒーフィルターを使って

てるてる坊主のカレンダーを作っていますウインク

 

 

ハルトくんは絵の具で雨を表現していますね雨

 

 

ことちゃん、とても楽しそうです音譜音譜

カラフルなあじさいができていましたイエローハーツ

 

Sちゃん、今日は紙粘土であじさい作りに挑戦です!!

とっても上手でしたよ照れ

 

 

 

ちいかわのてるてる坊主も素敵ですうさぎのぬいぐるみグリーンハーツ

 

 

 

 

Hちゃん、今日はママにあげるカレンダーを作りました花火

 

 

Yくんは鬼滅の刃に出てくる銃の弾を

とっても上手に作っていましたよ銃

色んなスタッフに丁寧に説明をしてくれていましたニコニコ

 

 

 

Hくん、ワンちゃん完成まであと一息です炎

 

 

 

Aちゃんは、もうすぐある体育大会のしおりを見ながら

絵を描いていますハリネズミ

 

 

 

完成したワンちゃんをお散歩させていましたよトイプードルチワワ黒パグ

 

 

 

 自由時間

自由時間拍手

 

みんなでダーツを楽しんでいますダーツ

 

 

 

ダーツの矢が飛んでくると危ないので

端っこでタブレットを堪能しています笑

 

 

 

 

Yくんは読書中・・・・・本

 

 

 

UNOの対決も盛り上がっていましたよ~ベル

 

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 おわりの会

 

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Hくんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ拍手

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいです!!

 

 

 

また明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみに待っていますねチョキ

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

受賞のお知らせ

 

第3回 絹谷幸二 天空美術館 キッズ絵画コンクール にて

 

Sさんの『すみたいまち』  が

絹谷幸二キッズ賞に入選しました!!!

 

 

5月31日(金)まで、梅田スカイビルの

天空美術館にて作品が飾られます。

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね音符

 

 

Sさん、おめでとうびっくりマーククラッカー

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲