4月22日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
4月22日(月)

 

 

こんばんは星空

このこのアートですかたつむりかたつむりかたつむり

 

気温が上がってきたせいか、

4月なのにもう蚊が飛んでいますね宇宙人くん

虫除けを買いに行かないとだめですね~スター

 

 

それでは、はじまりの会から

さっそくこのこのさんスタートしましょうアップアップ

 

 

  はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

 

  体操

 

 

今日は、ジャンボリミッキーをしましたよ歩く飛び出すハート

 

  おやつ

 

おやつの時間ですマカロンピンクマカロン

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のおやつが人気ですねほんわか

水分補給もばっちりでしたキラキラ

 

 

 

工作 

 

工作をしましょうカラーパレットハサミ

 

今週は5月のカレンダー作りスター

 

みんな好きな絵をカレンダーに描いていきますハートのバルーン

 

 

 

 

 

Rくんはレックウザの塗り絵を貼るのかな??

 

5月の予定も自分で書いてくれましたよチョキ

 

勉強チーム指差し飛び出すハート

 

安定のペーパークラフトだね拍手

 

『推しの子』のアイちゃんのプラ板を作っています義理チョコ

 

 

推しを横において塗り絵タイム音譜音譜

 

 

  自由時間

 

自由時間です野球スター

 

DSが人気ですびっくりマーク

 

 

 

 

  掃除

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラキラキラ

 

  おわりの会

 

 

 

 

 

 

おわりの会の司会は、Aちゃんですまじかるクラウン

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれました!!

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですオーナメント

 

 

また明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますねびっくりマーク

 

 

 

それでは、みなさん さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

受賞のお知らせ

 

第3回 絹谷幸二 天空美術館 キッズ絵画コンクール にて

 

Sさんの『すみたいまち』  が

絹谷幸二キッズ賞に入選しました!!!

 

 

5月31日(金)まで、梅田スカイビルの

天空美術館にて作品が飾られます。

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね音符

 

 

Sさん、おめでとうびっくりマーククラッカー

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲