4月20日♪合同イベント・トロンコまつり♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
4月20日(土)

 

こんばんはハリネズミイエローハーツ

このこのアートです音譜音譜

 

 

時間が進むにつれ、

今にも雨が降り出しそうですスター

日曜日のお天気はどうかなぁ・・・・・黄色い花

 

 

 

それでは、はじまりの会から

このこのさんスタートしましょうアップアップ

 

 

  はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、ハルトくんですまじかるクラウン

 

  体操

 

 

今日は、ラジオ体操第一をしましたよ笑い

 

工作 

 

工作スタート指差しキラキラキラキラ

 

今日は自由工作ですハートのバルーン

 

 

 

ジオラマ作りは順調そうですグッ

 

ゆったりぬりえもいいねチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

  お昼ごはん

 

 

みんなでゆったりお昼ごはんラブラブ

 

 

 

 

トロンコまつり

今日は、『自立訓練事業所トロンコ』さんと合同イベントですチョキ

 

集中してお話をしっかり聞きますラブラブ

 

射的ゾーン銃

 

 

 

ボール投げも楽しいね歩く音譜音譜

 

コイン落としもありましたよ!!

 

難易度の高い器に入れば、白玉団子が多くもらえますよスター

 

 

 

型抜きでミルクせんべいの数が決まりますびっくりマーク

 

白玉団子、ミルクせんべいはレジャーシートの上で

食べましたよ歩く飛び出すハート

 

ミルクせんべいが気に入った様子ニコニコ音譜音譜

 

 

準備をしてくださったトロンコのみなさん、

ありがとうございました!!!!

 

子どもたちは射的やコイン落としが特に楽しかったそうですラブラブ

 

 

また、合同でのイベントを企画できたら、と思いますブルーハーツ

 

 

「ありがとうございました!!」

しっかりとお礼を言ったら、このこのさんに帰りましょう車

 

 

  おやつ

 

このこのに到着したら

おやつを食べましょうアップアップ

 

(アレ?サッキモタベテタッテ??笑)

 

チョコバットであたりを狙うハルトくん笑

 

 

 

新しいおやつもありましたよイエローハーツ

 

 

おやつのあとは

さっそく景品でもらったおもちゃで遊んでいました拍手

 

 

 

 

  自由時間

 

自由時間ですスター

 

スマブラで対決炎

 

 

イラストを描いていますハートのバルーン

 

DSも楽しいねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

こちらも景品のトランプで

『ジジ抜き』を楽しんでいましたトランプジョーカー

 

 

 

  掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 

  おわりの会

 

 

 

おわりの会の司会は、Hくんですまじかるクラウン

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれました!!

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいです拍手

 

 

また来週もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますねびっくりマーク

 

 

 

それでは、みなさん さようなら歩く音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

受賞のお知らせ

 

第3回 絹谷幸二 天空美術館 キッズ絵画コンクール にて

 

Sさんの『すみたいまち』  が

絹谷幸二キッズ賞に入選しました!!!

 

 

5月31日(金)まで、梅田スカイビルの

天空美術館にて作品が飾られます。

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね音符

 

 

Sさん、おめでとうびっくりマーククラッカー

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲