3月26日♪クッキング・クッキー作り♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 TODAY'S
 
3月26日(火)

 

 

こんばんはうさぎのぬいぐるみ

このこのアートです音譜

 

 

今日は雨が降ったり、雷が鳴ったり

不安定なお天気でしたね雨

早く、晴れてぽかぽかなお天気になってほしいですねピンク音符

 

 

 
はじまりの会

 

 

今日の司会は、ダイチくんですまじかるクラウン

 

 体操

 

 

 

 

今日も元気に体操をしましたよ拍手

 

 工作

工作をしましょうアップアップ

 

昨日の芸術家とアート活動の続きを行いましょうアップアップ

 

昨日参加していなかったお友達も参戦炎

 

 

 

Yちゃんの得意分野チョキ

 

鬼が気に入ったようですキラキラ

 

 

 

 昼食

 

 

 

 

 

今日は枝豆率が高いですね~笑

 

 

 

 

 

ゆったりとお昼ごはんを楽しみました爆笑音譜音譜

 クッキング

 

今日はクッキー作りですびっくりマーク

 

みんなで分量を計っていきます指差しスター

 

 

 

 

袋に材料を入れて、混ぜますスター

 

好きな形、大きさにしていきます笑い

 

ハートの形もいいね~ラブラブ

 

焼いていきましょうアップアップ

 

完成スター

 

 

 おやつ

 

みんなで作ったクッキーを食べましょうスプーンフォーク

 

自分たちで作ったクッキーチョキ

 

 

 

GOODグッ

 

 

 自由時間

 

サッカーゲームに夢中のダイチくんサッカー

 

 

ソファーでまったり笑

 

 

 

スマブラも白熱していましたよ~チョキ

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

机拭き、ごみ捨て、窓拭き、掃除機

みんなで協力してこのこのさんをキレイにしましたキラキラ

 

 おわりの会

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Hくんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよびっくりマーク

 

ダイチくんは表彰状を上手に受け取っていましたよびっくりマーク

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいですオーナメント

 

 

 

また明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみに待っていますね照れ飛び出すハート

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲