2月24日♪このこのアート展♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
2月24日(土)

 

こんばんはハートのバルーン

このこのアートですうさぎのぬいぐるみ音譜

 

 

今日はぽかぽか暖かいと聞いていたのに

朝は本当に寒くて、ブルブル震えていました笑

明日も天気が悪そうですが、来週の後半には

また春の気配が訪れそうですって!

 

 

ではさっそく今日のこのこのさんスタートしましょう音符

 

 

 

はじまりの会

 

 

司会はHくんですカラオケ

 

体操


 

今日はジャンボリミッキーをしましたよブルーハーツ

 

工作

 

Rくん、何を作っているのかな?

 

 

Yちゃんは折り紙たくさんですね~カエル

 

 

猫耳をつくったにゃーーーオッドアイ猫

 

 

 

お昼ごはん

 

イェ~イチョキ

 

 

パスタ、美味しいねパスタ

 

 

 

 

みんな美味しそうに食べていました照れ

 

 

 

このこのアート展

 

近つ飛鳥博物館へ行きました飛び出すハート

 

まずは、古墳やはにわなど見学しましたよびっくりマーク

 

 

 

パズルに挑戦炎

 

 

 

 

 

鬼の目からこんにちは~節分

 

 

 

 

 

 

ワークショップに参加したお友だちもいましたよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

参加しなかったお友だちは外の階段で

グリコをして遊んでいましたよ義理チョコ

 

 

 

 

梅がとってもきれいに咲いていました桜

 

 

 

 

 

帰りの車では、ぐっすりでしたぐぅぐぅ

 

 

 

 

自由時間

 

 

 

2人、とっても楽しそうですね花

 

 

 

 

 

 

 

少ししか時間がなかったのでおやつは今日は持ち帰りました

 

掃除

 

みんなでごみ拾いをしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごみ拾いの後は、子どもたちが自主的に

ごみを集めてくれたのでとっても助かりました音譜

 

 

 

 

おわりの会

 

 

 

 

司会はRちゃんですニコニコ

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれました飛び出すハート

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですスター

 

 

また来週もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますね花火

 

 

それでは、みなさん さようならうさぎのぬいぐるみピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

  第8回このこのアート展開催のお知らせ

このこのアート展が下記の日程で開催されます!!

今年も素敵な作品が揃いました。

ぜひ、足をお運びくださいね!!!

 

               記

 

開催期間:2024年2月13日(火)~3月2日(土)

開催場所:大阪府立近つ飛鳥博物館 地階広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

アートケーション作品巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

 

西区役所     2月19日12:00~2月22日15:00まで

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね!

(上記以外の日は健康福祉プラザに飾ってあります!)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽