2月22日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
2月22日(木)

 

こんばんは星空

このこのアートですキラキラ

 

 

今日は2月(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)日で

『猫の日』ですね三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

それでははじまりの会からこのこのさんスタートですアップ

 

 

 はじまりの会

 

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Sさんですまじかるクラウン

 

 体操

 

 

 

今日は、ラーメン体操をしましたよニコニコハートのバルーン

 

 

 

久しぶりに体操の時間に間に合ったSちゃんびっくりマーク

とっても嬉しそうに体操に参加していましたキラキラ

 

 

 おやつ

おやつタイム歩く音譜音譜

 

 

 

焼きそばにご満悦なSちゃん笑

 

 

 工作

工作スタートアップアップ

 

3月のカレンダー作りチョキ

 

きれいに両面テープを貼っていました音譜音譜

 

ハルトくんは猫の日にちなんだ工作拍手

 

 

Rちゃんはみんなのために色えんぴつを削ってくれましたよびっくりマーク

ありがとうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

猫耳完成キラキラ

 

ガチャカプセル人形も完成しましたよ笑

 

 

 自由時間

自由時間です爆笑笑い

 

ペーパークラフトではハムスターを製作中!!

 

風船二刀流指差しキラキラ

 

Yちゃんはいつもの場所でDSグッ

 

ベイブレードも人気でしたよびっくりマーク

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ごみ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたスター

 

 

 おわりの会

 

 

 

おわりの会の司会は、Aちゃんですまじかるクラウン

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれました指差し飛び出すハート

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですびっくりマーク

 

 

明日は祝日(天皇誕生日)でこのこのさんはお休みです龍

 

 

次皆さんに会えるのは2月24日(土)ですほんわか

みんなでアート展を見に行きますよ 桜 

 

 

 

 

それでは、みなさん さようならおすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

  第8回このこのアート展開催のお知らせ

このこのアート展が下記の日程で開催されます!!

今年も素敵な作品が揃いました。

ぜひ、足をお運びくださいね!!!

 

               記

 

開催期間:2024年2月13日(火)~3月2日(土)

開催場所:大阪府立近つ飛鳥博物館 地階広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

アートケーション作品巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

 

西区役所     2月19日12:00~2月22日15:00まで

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね!

(上記以外の日は健康福祉プラザに飾ってあります!)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽