11月30日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
11月30日(木)

 

 

 

こんばんはニコニコブルーハーツ

このこのアートですスター

 

 

今日で11月もおしまいですね虹

今年も残すところあと1ヶ月びっくりマーク

元気モリモリでいきましょう爆  笑チョキ

 

 

 

 

はじまりの会

 

司会はHくんですカラオケ

 

 

 

 

体操

ラジオ体操第一で

しっかりと身体を動かしましたよ歩く音符音符音符

 

おやつ

おやつを食べましょうUMAくんキノコ

 

アタリを求めて、今日もチョコバットを食べています野球

 

 

うまい棒だらけですね爆  笑チョキ

 

 

寒くなってくるとラーメンが恋しくなりますねラーメン

 

 

Sちゃんは安定のオレオです照れイエローハーツ

 

 

Yくんはこんにゃくゼリーが大好物ルンルン

 

工作

工作の時間です飛び出すハート

 

明日から12月なので

壁面を外していきましょうベル

 

 

高いところの専門家、Hくん!!

 

 

雪だるまの貼り絵をしましょう雪

今日は糊じゃなくて両面テープに挑戦ですスター

 

 

Yくんもリース作りを頑張っていますグリーンハーツ

 

 

今日のハルトくんは『画伯モード』全開ですびっくりマーク

めちゃくちゃ上手に龍の絵を描いていましたよ龍

 

 

Sさん、雪だるまを作った後は

江ノ電のペーパークラフトをしました電車

 

 

Sちゃんは秋の工作で作っていた葉っぱ

(お休みしてたから仕上げられなかったんだよね)を

再利用して素敵なクリスマスリースを作っていますクリスマスベル

 

 

 

今日もとっても素敵な作品が出来上がりましたよクリスマスツリー

 

 

 

自由時間

自由時間ですラブラブ

 

サッカーゲームで盛り上がっていますサッカー

 

 

 

 

『青と夏』を嬉しそうに聞いています音符

今日は1日ご機嫌で鼻歌を歌っていたYくんほんわか

音楽発表会の曲を口ずさんでいたようですハート

 

 

Hちゃんは、工作の時間から続けて

ぬいぐるみさんのお布団を作っていましたよふんわり風船ハート

 

 

 

AぇグループのPVに癒されているMちゃんです乙女のトキメキ

 

 

掃除

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、ごみ捨て、机拭き

みんなで協力してこのこのさんをきれいにしましたキラキラキラキラ

 

おわりの会

 

司会はAちゃんですカラオケ

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたうさぎのぬいぐるみブルーハーツ

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですウインクブルー音符

 

 

また、明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますね照れハート

 

 

それでは、みなさん さようならオーナメントふんわり風船星おすましペガサス

 

            下矢印

            下矢印

            下矢印

  

 

受賞のお知らせです!

 

2023年アートケーションにおいて、「優秀賞」を受賞しましたびっくりマーク

 

優秀賞は、9年ぶりです音譜音譜

 

 

 

これから堺市役所等で展示されるとのことです指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽