11月29日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 TODAY'S
 
11月29日(水)

 

 

こんばんは星空

このこのアートですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

さっそくはじまりの会をしましょうニコニコ!!!!

 

 

 

 

はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

上手にあいさつしてくれましたにっこりヒマワリ

 

 

 

体操

 

 

今日も元気に体操していますよ指差しスター

 

 

 

おやつ

 

おやつタイム音譜音譜

 

 

 

今日は、なんのおやつが人気かな~?笑ううさぎ乙女のトキメキ

 

 

 

 

Hちゃん、素敵な笑顔ですニコニコハート

 

 

ハルトくんも良い顔してますね~ニヤニヤラブラブラブラブ

 

 

 

水分補給できたかな?ニコニコハートハート

 

 

 

 

 

工作

 

工作をしましょうカラーパレットハサミ

 

 

 

 

今週は、クリスマスに向けての取り組みがメインですトナカイクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

絵カードができていましたうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

いいですね~照れルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

Sちゃん、今日も集中して取り組みましたよキョロキョロハート

 

 

 

 

 

 

 

アイロンビーズがんばりましたニコニコラブラブ

スピードが上がってきているので

1つ完成して

次のアイロンビーズをしています看板持ち!!

 

 

 

 

 

Hくん、ベルトコンベアを制作中グラサングリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

Rくん、難しそうなの作っていますね~目乙女のトキメキ乙女のトキメキ

完成が楽しみですジンジャーブレッドマンハートのバルーン

 

 

 

Yくん、クリスマスの飾りを作ってくれていますにっこり飛び出すハート

 

 

 

工作の時間が終わると

自由時間です笑ううさぎヒマワリヒマワリ

 

 

 

 

自由時間

 

 

 

積み木で遊ぶのも楽しいよ~ネザーランド・ドワーフハートハート

 

 

 

ソファでまったりチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

大人気のサッカーゲームサッカーダッシュ

 

 

Yくん、飾りの完成です星

 

 

 

今日は、ユウキくんが

遊びにきてくれましたよ~爆  笑チョキグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

楽しい自由時間が終わると

次は掃除の時間ですチョキ!!

 

 

 

 

掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたびっくりマーク

 

 

 

 

おわりの会

 

 

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Rくんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ!!

 

 

 

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいですチョキ

 

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますねニコニコラブラブ

 

 

それではみなさん、さようならおすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

 

 

            下矢印

            下矢印

            下矢印

  

 

受賞のお知らせです!

 

2023年アートケーションにおいて、「優秀賞」を受賞しましたびっくりマーク

 

優秀賞は、9年ぶりです音譜音譜

 

 

 

これから堺市役所等で展示されるとのことです指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽