11月27日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
11月27日(月)

 

こんばんは星空

このこのアートですびっくりマーク

 

11月も今週で最後ですキラキラ

体調管理をしっかりと行い、12月を迎えましょうねニコニコラブラブ

 

 

 

 

それではこのこのさんスタートですアップアップ

 

 

 

 はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

元気に挨拶してくれましたニコニコラブラブ

 

 

 

 体操

 

 

\

 

今日も元気に体操したよランニングキラキラキラキラキラキラ

 

 

ソファに誰かいてますね目

 

 

 

もしかして、、、、、

 

 

 

やっぱりRくんが寝ていましたデレデレチョキzzzzzz

 

工作の為に力を温存ですかねニコニコ

 

 

 おやつ

 

 

おやつの時間ですうさぎのぬいぐるみイエローハーツ

 

 

なんのおやつが人気かな~晴れ

 

 

 

 

ピーーースニヤリラブラブ

 

 

 

ヤッターメン

当たりでたかな?くまクッキー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

水分補給もばっちり看板持ちふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

 工作

 

 

 

工作をしましょうアップアップアップ

 

 

 

 

パソコンを使って

工作材料を検索中です爆  笑ヒマワリヒマワリ

 

 

今週は、クリスマスに向けての取り組みですネザーランド・ドワーフラブラブ

12月になったら壁面に飾りましょうねまじかるクラウン

 

 

 

 

 

おはようウインクラブラブラブラブOK

 

 

 

毛糸をぐるぐる

リース作りかなニヤニヤラブラブラブラブ

 

 

 

Sさん、アート展に向けて

模造紙に絵を描いています目乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

Yくん、今日は何を作っているのかな?キョロキョログリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自由時間

 

自由時間です野球スター

 

 

 

 

 

新しい、プラレールのおもちゃだよ電車

 

 

 

 

 

クリスマスのペーパークラフトいいねニヤリラブラブラブラブ

 

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 

 

 おわりの会

 

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ照れ飛び出すハート

 

 

こうして今日の、このこのさんはおしまいですオーナメント

 

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますねうさぎのぬいぐるみハートのバルーン

 

 

それでは、みなさんさようならおすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日の作品クリスマスツリー

 

12月になったら壁に飾ろうね~サンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            下矢印

            下矢印

            下矢印

  

 

受賞のお知らせです!

 

2023年アートケーションにおいて、「優秀賞」を受賞しましたびっくりマーク

 

優秀賞は、9年ぶりです音譜音譜

 

 

 

これから堺市役所等で展示されるとのことです指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽