10月23日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
10月23日(月)

 

 

こんばんはハート

このこのアートですウインクブルー音符

 

 

朝晩は冷えますが

良い天気でしたねニコニコ飛び出すハート

 

 

秋は、金木犀の香りもいいですよね~ハート

 

 

といことで

今週も元気にこのこのスタートです目拍手

 

 

 

 

はじまりの会

 

 

 

はじまりの会、司会はNちゃんですカラオケ

元気よく務めてくれましたニコニコイエローハーツ

 

 

 

体操

 

 

 

しっかりと身体を動かしました歩く音譜音譜

 

 

おやつ

 

体操が終わると

 

おやつを食べましょう爆  笑ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

どれにしようかな~ピンク音符ピンク音符ピンク音符くまクッキー

 

 

 

 

 

Hちゃん、良い笑顔ですねニコニコハートハート

 

 

水分補給もばっちりです照れキラキラ

 

 

ちょっとお昼寝中~zzzzzzzzzzzz

 

 

 

工作

 

おやつの後は、工作をしましょう笑ううさぎラブラブ

 

 

今週は、自由工作ですニコニコ拍手拍手

 

 

何をすればいいのか、

自分で考えることも大事ですにっこりラブラブ

 

 

 

では、工作しましょう飛び出すハート

 

 

 

今日は、細いペンで描いてみました爆  笑ラブラブイエローハーツ

 

 

 

 

電車のペーパークラフトに挑戦中ですえーハートハート

 

 

 

 

パソコンを使って

工作材料を検索中です看板持ちハート

 

 

塗り絵も楽しいよ~爆  笑!!!!

 

 

おはようニヤニヤラブラブOKOKOK

 

 

戦車の絵、上手やったねグッグッチューラブラブ

 

 

 

Hくん、アイロンビーズの続きをしましたニコニコチョキラブラブ

完成まであと少し!!にっこりふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

自由時間

 

工作の時間が終わると

自由時間ですイエローハーツイエローハーツ爆  笑

 

 

 

パソコンをしたりニコニコハート

 

 

 

トレーシングペーパーで

絵を描いてみたりスター笑ううさぎ

 

 

 

Yくん、工作の時間に作った

プラバンを焼いています目拍手拍手ハート

 

 

 

自由時間が終わると

掃除をしましょうピンク音符ピンク音符拍手

 

掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓拭き、机拭き、ごみ捨て、掃除機

みんなで協力してこのこのさんをキレイにしましたキラキラキラキラ

 

 

おわりの会

 

 

 

司会はSさんですカラオケ

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですにっこり

 

 

また、明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますね飛び出すハート

 

 

それでは、みなさん さようならおすましペガサスオーナメント音符

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽