10月21日♪おいもほり♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
10月21日(土)

 

こんばんはウインク

このこのアートですハート

 

 

今日はお天気もよく

おいもほり日和ですね~UMAくん

 

それでは今日のこのこのっ子たちの

ご様子をどうぞ~~~飛び出すハート

 

 

 はじまりの会

 

はじまりの会、司会はYちゃんですカラオケ

笑顔で務めてくれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

続いて、体操ですOKピンク音符

 体操

 

 

しっかりと身体を動かしましたよ歩く音譜音譜

 工作

 

午前中は、工作をしますニコニコイエローハーツ

 

 

 

Hくん、カッターが上手になりましたね笑ううさぎグリーンハーツグリーンハーツ

何を作るのかな~?ハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

みんな集中して取り組んでいます黒猫あたまキラキラ

 

 

 

 

 

点繋ぎも楽しいよ~ジンジャーブレッドマンイエローハーツイエローハーツ

なんの絵かな?ネザーランド・ドワーフ

ソフトクリームかな?爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

ペーパークラフトの街が

できていますね~爆  笑ハートハートチョキチョキチョキ

 

 

 

 

工作が終わると

お昼ご飯を食べましょう~ラーメンラブラブ

 

 

 お昼ごはん

 

 

 

おいしそうなお弁当がたくさんニコニコラブラブ

 

 

 

たこさんウィンナーみっけ爆  笑ラブラブラブラブチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて

少しゆっくりしたら今日は外出です!!焼き芋

 

 

 

 

 

さつまいもを掘りに行きましょう~飛び出すハート

 

 

 

 

 

到着ですスター

 

さっそく柿をみつけましたニコニコピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

栗もみーつけた栗爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

綺麗にころころ落ちてました知らんぷりラブラブ拍手

 

 

 

 

おいもほり

 

藤田農園さんでお芋掘りです焼き芋

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、掘るぞ~ネザーランド・ドワーフイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

どんどん掘ります爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

掘るぞ~爆  笑ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

ちょっと見えてきましたニコニコハートハート

 

 

 

大きなさつまいもですねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ、よいしょウインクハートハートハート

 

 

 

とったど~爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

さつまいも、ゲットだぜ!!笑ううさぎハート

 

 

 

Hちゃんのお芋も大きいね~焼き芋拍手拍手ラブラブ

 

 

 

Sくん、大きなお芋がたくさん目!!!!!!

よかったねグラサングッハート

 

 

 

さて、いっぱい採れたら

このこのに帰りましょうくまクッキーふんわり風船ハート

 

 

 

 

 おやつ

 

 

このこのに戻ったらおやつの時間ですイエローハーツ

 

 

 

おやつタイムジンジャーブレッドマンイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

ルービックキューブ

全面揃ってる!!!!目拍手拍手拍手

すごい!!爆  笑イエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

おやつの時間も最高ですニコニコグッグッグッラブラブ

 

 

さて、次は自由時間ですチョキラブラブ

 

 

 自由時間

 

 

工作の続きをしていますカラーパレット

今日中に仕上がりそうかなぁ??

 

 

 

次はどんなペーパークラフトを作るのかなぁハサミ

 

 

 

久しぶりに会えたSちゃんとNちゃんうさぎのぬいぐるみ音譜

色々とお喋りを楽しんでいましたよハートのバルーン

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、ごみ捨て、机拭き

みんなで協力してこのこのさんをキレイにしましたキラキラ

 

 

 

 おわりの会

 

 

 

司会はAちゃんですカラオケ

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよほんわかラブラブ

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいです虹

 

 

また来週もみんなが元気に

このこのさんに来てくれるのを楽しみにしています猫あたま音符

 

 

それでは、みなさん さようならオーナメントおすましペガサス

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽