10月16日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
10月16日(月)

 

こんばんは星空

このこのアートですニコニコラブラブラブラブ

 

 

このこのもハロウィンの飾りが

増えてきましたハロウィンふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

みんなとっても上手に

作ってくれていますおばけ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

では、今週もこのこのスタートですOKOKハート

 

 

はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

丁寧に司会を務めてくれましたニコニコラブラブ

 

 

続いて、体操ですチョキチョキ

 

 

体操

 

 

 

 

今日も元気いっぱい体操していますびっくりマークイエローハーツイエローハーツ

 

 

体操が終わると

おやつにしましょう~お団子ハートハート

 

 

 

おやつ

 

 

おやつタイム爆笑音譜音譜

 

 

 

 

どれにしようかな~看板持ちピンクハートピンクハート

 

 

 

ピーーースチョキニコニコラブラブ

 

 

 

水分補給もばっちりピンクハート

 

いまの時期、空気が乾燥しているので

水分補給が意外と大事ですグッグッデレデレラブラブ

 

 

 

 

おかえり~笑ううさぎラブラブOK

 

 

 

 

チョコバットが大人気でしたねくまクッキーグッ

当たりはでたかな?ハートえー

 

 

 

おやつの時間が終わると

工作をしましょう~黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまイエローハーツ

 

 

 

 

工作

 

 

 

 

ピニャータ作りの続きですハロウィンピンクハート

 

風船にぺたぺた貼りましょうデレデレラブラブ

 

 

 

ぺたぺたしたのが乾いてから

次の工程です目ハートハート

 

 

 

 

 

好きなペンを使って

絵を描きましょう~目ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルピニャータが完成しますよ~ニコニコふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

ハロウィンの飾りも

作ってくれていますうさぎラブラブラブラブ

 

 

 

いっぱい作ってくれていましたニコニコチョキチョキラブラブ

 

 

 

 

 

 

アイロンビーズも大人気です知らんぷりキラキララブラブ

 

 

 

Hくん、笑顔で取り組んでいます爆  笑飛び出すハート

集中力がアップしていますね!!!!

 

 

 

今日は、何を作るのかな?デレデレピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

Hちゃん、プラバンの完成です目チョキピンクハートピンクハート

鬼滅のキャラを描いていましたニコニコグリーンハーツ

 

 

 

電車のペーパークラフトですジンジャーブレッドマンピンク音符

完成したかな?照れ乙女のトキメキ

 

 

 

Mちゃん、大好きなコナンの塗り絵に挑戦中です看板持ちハート

 

 

 

工作が終わると

自由時間です爆  笑!!!!飛び出すハート

 

 

自由時間

 

 

 

パソコン楽しいよねうさぎふんわり風船ハート

 

ローマ字を確認しながら

がんばって入力していましたにっこりラブラブ

 

 

 

自由時間に工作の続きをしても大丈夫チョキ爆  笑ハート

完成まであと少し拍手拍手照れピンク音符

 

 

掃除

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

おわりの会

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ立ち上がるハートのバルーン

 

こうして今日の、このこのさんはおしまいですおすましペガサスキラキラキラキラ

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますねうさぎのぬいぐるみ笑い

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽