放課後等デイサービスkonoki有明「ながなわ」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!

konoki有明です音符

 

 

 

 

本日6月26日は「露天風呂の日」ですキラキラ

 

岡山県湯原町の観光協会や旅館組合が

【ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)】の語呂合わせにちなんで

6月26日に記念日を制定しております。

 

露天風呂では景色が見えたり風を感じたりすることができて

とても気持ち良いですよね照れ

いろいろな温泉に行ってみたくなりますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

6月25日(火)のレクリエーションは「ながなわ」でしたニコニコ

 

目当ては・・・

・縄をよく見て跳ぼう

・怖がらず楽しんでやろう

でした!!

 

 

 

まずは職員さんのお話です!

ながなわを使ってどんなことをするのかわくわくしながら聞いていましたキラキラ

 

 

 

まずは縄の上をジャンプダッシュ

みんな勢いよく飛び越えていました拍手

 

 

 

次は縄の下をくぐります爆  笑

どんどん縄が低くなっていくよ~ニヤリ

縄に当たらないように一生懸命でした炎

 

 

 

 

今度はみんなで一列に並んで8の字跳びですルンルン

 

 

タイミングよく縄の中に入って跳ぶことができるかな~ウインク

 

 

 

最後は連続跳びに挑戦星

「いーち、にーい!」とみんなで数を数えながら応援しましたグー

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちです音符

体をたくさん動かしながら元気いっぱい取り組めました合格

みんなでながなわ楽しかったねラブラブまたやろうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!