放課後等デイサービスkonoki有明「ハンカチ落とし・バルバレー・玉入れ競争」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

本日6月14日は「手羽先記念日」です!

 

手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが1981(昭和56)年6月14日に

創業したことにちなんで、同社が記念日に制定しております!

名古屋名物のひとつにもなった「手羽先の唐揚げ」のさらなる普及とともに手羽先に感謝する日とされておりますキラキラ

また、記念日に合わせて例年6月14日を中心とした前後日には手羽先記念日にちなんだキャンペーン

が各店舗にて開催されておりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

6月11日(火)のレクリエーションは「ハンカチ落とし」でした!

 

目当ては・・・

・ハンカチが回ってきたら全力で走って渡そう

でした音符

 

 

まずは職員さんのお話です耳

 

みんなしっかりと聞けました拍手

 

 

説明が終わったらスタートですフラッグ

最初は少人数でやりました!

 

誰にハンカチが来るのかドキドキ・・・

 

あ、ハンカチが来たぞびっくり

まてえーーーダッシュ

 

みんなゲームに慣れたようなので、セカンドステージに行きますグー

 

人数を合体させて一つの輪にしてやりました!!

 

では、いざ勝負グー

 

まてまて(`・ω・´)ダッシュ

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

みんなハンカチを渡すときにフェイントをかけるお友達がいたり

全速力で走ったりと大いに盛り上がりました爆  笑

またやろうね星

 

 

続きまして、

6月12日(水)のレクリエーションですキラキラ

 

「バルバレー」でした!

 

目当ては・・・

・たくさん風船を触ろう

でした音符

 

 

職員さんから説明をしてもらったら早速始めますウインク

 

まずはこちら下矢印下矢印下矢印

風船をはたいて職員さんにパスをしてもらいましたグッ

 

バシッとな気づき

 

次はフラフープの輪の中に目掛けて風船をはたくチャレンジをしましたグー

 

えい(/・ω・)/

 

最後はチームに分かれて風船を落とさずに何回ラリーが続けることが出来るか

チャレンジをしましたウインク

 

1,2,3気づき

 

4,5,6気づき

 

 

いいぞ、その調子爆  笑

 

 

 

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

今回は3つの項目にチャレンジをしてもらいましたが

みんな上手でしたよキラキラ

これで風船と友達になれたかな~照れ

 

 

 

最後は6月13日(木)「玉入れ競争」です!

 

目当ては・・・

・チームと協力して玉を入れよう

・たくさん玉を投げよう

でした音符

 

 

 

職員さんに説明をしてもらってスタートですフラッグ

 

位置について、よーい・・・

ドン!!

 

 

それーー気づき

 

 

もっともっと(`・ω・´)

 

 

くう、入りそうで入らないアセアセ

 

 

ピピーー!

それまで

 

では、いくつ入ったかみんなで数えてみようニコニコ

 

せーのっ!

 

1,2,3気づき

 

4,5,6気づき

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

なかなか入りそうで入らないというのが玉入れ競争の難しいところですが

玉を投げる時に出来るだけ多くの玉を持ってまとめて投げるとたくさん入るという

アイディアを出して共有してくれたお友だちがいたりと頼もしい姿が見られましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)