放課後デイサービスkonoki有明「秋葉公園に行こう」「フライングディスク」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

6月に入りまして2024年も半分が経過しましたねびっくり

6月といえば梅雨の時期ともう一つ「アジサイ」がありますねキラキラ

水色やピンク色、紫色など色も豊富でとても綺麗です。

お花を見ると心に癒しがもたらされることがありますよね🌸

不思議です!

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

まず6月1日(土)のレクリエーションは「秋葉山公園に行こう」でした!!

 

 

目当ては・・・

・ルールを守り仲良く遊ぼう

・職員の話をしっかりと聞こう

でした音符

 

 

 

 

まずは職員さんのお話です耳

みんなしっかりと聞けました拍手拍手

 

 

お話が終わったら支度をして出発します車

 

 

では、出発進行ダッシュダッシュダッシュ

 

車の中でワイワイしていたらあっという間に到着爆  笑

 

めっちゃ広い!

どんなことして遊ぼうかな~🌞

 

 

よし、まずは滑り台で遊ぼうニコニコ

 

登って到着ウインク

 

イエイチョキチョキ

 

ではでは~

 

レッツ・ゴー気づき気づき

 

ゴゴゴゴゴゴゴダッシュ

 

 

停止(`・ω・´)

滑り台、長かったね爆  笑

 

 

 

あ、てんとう虫がいたびっくり

カマキリもいるぞ!

 

よーし、捕まえるぞ筋肉

 

 

やったー!

捕まえたウインク

 

 

グゥ~~~~

 

さてと、お腹も空いたしみんなでお弁当を食べよう🍱

外で食べるお弁当ってどうしてこんなに美味しいんだろうね照れ

 

 

よ~し、お腹もいっぱいになったしみんなでアンパンマン銅像を見に行くぞグラサン

 

 

待って~(;´・ω・)アセアセ

歩くの速い速いランニングダッシュ

 

 

一旦、休憩zzz

 

 

あ、電車を発見したぞ🚆

 

 

そうだ💡

SLマンにお願いをしてアンパンマン銅像まで連れていってもらおうウインク

 

SLマーーン気づき気づき

 

オッケーグッ

任せて!

 

ゴゴゴゴゴゴゴダッシュ

 

 

 

キキー新幹線

と~ちゃく!

 

すっげえ爆  笑

 

主要キャラクターがみんないるキラキラ

 

マンホールもアンパンマンだびっくり

 

てなわけで記念撮影グラサンチョキ

僕は飛ぶんだ アンパンマンとカラオケ口笛

 

 

無事に銅像を見れた後は・・・

 

ブランコに乗ったりキラキラ

 

砂場で山を作ったり富士山

 

バドミントンをやったりキラキラ

 

して遊びました爆  笑

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

この日は天気が心配でしたが無事に晴れて青空の中での

外出が出来ました!

てるてる坊主のおかげかな~照れ

 

帰りの車の中では子ども達も職員もみんなでぐったりでしたニヤリ

 

 

 

 

続きまして、

6月3日(月)のレクリエーションですキラキラ

 

「フライングディスク」でした!

 

目当ては・・・

・的をよく見て投げよう

・正しい姿勢で投げよう

でした音符

 

 

まずは職員さんのお話です耳

みんなしっかりと聞けました拍手拍手

 

 

お話が終わったら、まずはウォーミングアップをしますウインク

 

 

むずいな~(´・ω・)アセアセ

 

なんのこれしき筋肉

 

気合を入れて本番にいきます炎

 

 

ターゲット!

 

ロックオン!

 

フライング~ディスク気づき気づき

 

 

もう1回(´っ・ω・)っ

 

フライング~ディスク!

姿勢がよいですねウインク拍手

 

スコアを記入するお手伝いを率先してやってくれた

お友だちもいて助かりましたえーん

手伝ってくれてどうもありがとう星

 

 

今回は、こちらの結果でした!

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

的を見て投げてもなかなか狙いが定まらなかったりと悪戦苦闘でしたが

お友達は、みんな難しくても諦めずに一生懸命に的をよく見て投げていました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)