放課後デイサービスkonoki有明「コミュニケーションゲーム・有明ボウリング大会」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

本日5月28日は「花火の日」です!

 

これは亨保18年5月28日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、その際に花火が打ち上げられました花火

花火が打ち上げられたのは前年に発生した大飢饉やコレラによる死者の慰霊を祈願したもの

でしたが、この時の花火が両国川開きの花火の始まりとなり、現在も7月下旬に開催されている

隅田川花火大会に繋がっていることから記念日が設けられておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

まず5月24日(金)のレクリエーションは「コミュニケーションゲーム」でした!!

 

今回は「猛獣狩りに行こうよ」をやりましたウインク

 

目当ては・・・

・よく聞いて行動しよう

・友達と一緒にゲームを楽しもう

でした音符

 

職員さんのお話をしたら早速スタートですフラッグ

 

ドキドキ・・・

 

猛獣狩りに行こうよ音符

猛獣狩りに行こうよ音符

 

槍だって持ってるし!

 

鉄砲だって持ってるもんウインク

 

びっくり

 

指定された人数に分かれろ気づき気づき

 

猛獣の襲撃が来る前に・・・

 

急げ~~(`・ω・´)ダッシュ

 

 

ふふふニヤリ

 

間に合ったぜキラキラ

 

狩りが終わったら全員で生還(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

猛獣狩りに行こうよは、みんな馴染みがあったのか始まりから

とても大きな声でリズムにのってくれていい空間の中で出来たので

子ども達も楽しめたかなと思いましたキラキラ

次回は何の猛獣を狩りに行くのか楽しみですねウインク

 

 

 

 

続きまして、

5月25日(土)のレクリエーションですキラキラ

 

「有明ボウリング大会」でした!

 

目当ては・・・

・ピンをよく見てボールを転がそう

でした音符

 

 

まずは職員さんのお話です耳

みんなしっかりと聞けました拍手拍手

 

お話が終わったらスタートですフラッグ

 

イメージをしっかりと作って・・・

 

 

ターゲット、ロックオン!

 

 

えい(/・ω・)/

 

 

ゴロゴロゴロゴロダッシュ

 

 

パコーーーん!

 

やった爆  笑

ストライクチョキ

 

 

よ~し、もういっちょグー

 

ゴロゴロゴロゴロダッシュ

 

カッコいいフォームですね照れ

 

得点記入、ピンを直すお手伝いをしていただきました!

書き書き鉛筆

 

よいしょ、よいしょ(´っ・ω・)っ

 

みんな、どうもありがとうウインク

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

 

みんなストライクを目指して集中してピンに目掛けて

ボールを転がしてくれました!

コツを掴むのが早くて後半はストライクを出す回数が

増えているお友だちがたくさんいましたよキラキラキラキラ

 

 

そして頑張ってくれたお友だち達にkonokiさんから

お菓子をプレゼントさせていただきましたウインク

みんな喜んでくれたのでよかったですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)