放課後等デイサービスkonoki有明「風船対決」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

本日3月27日は「世界演劇」の日です!

 

これは1962(昭和37)年3月27日、国際演劇協会がフランス・パリの

サラ・ベルナール劇場(現:パリ市民劇場)にて

第1回シアター・オブ・ネイションズ(訳:諸国民演劇祭)を開催したことにちなんで

「世界の舞台人が舞台芸術への思いを共有する日を!」

との思いから記念日が設けられているようですキラキラ

 

シアター・オブ・ネイションズは国際的な演劇フェスティバルの先駆けとなり現在までに

  • 歌舞伎
  • 京劇
  • ベルリナー・アンサンブル
  • モスクワ芸術座

などなど世界各国の演劇を紹介しておりますびっくり

また、近年は「世界の国々が舞台芸術を通して平和を願う」

ことが提唱されており例年3月27日には著名な演劇人が演劇や平和をテーマとする

メッセージを発信している他、世界各国で演劇関連の記念イベントなどが開催されております星

 

演劇の作品を通して見てくださった方にそれぞれ

感じ取るのは大切だと思います太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

3月26日(火)のレクリエーションは「風船対決」でした!

 

目当ては・・・

・チームと協力して最後まで頑張ろう

でした音符

 

 

 

まずは職員さんのお話です耳

みんなしっかりと聞けました拍手拍手

 

 

説明が終わったらチーム分けをして

競技スタートですフラッグ

 

 

まずは「風船運びリレー」です!

みんながんばれーーグー

 

次の競技は「風船バレー」です!

夢中になると、ついつい数えるのを忘れてしまったり

することありますよねガーン

 

次は「風船叩きリレー」です!

風船を叩きながら走るのは難しかったのか

みんな慎重に進めていましたダッシュダッシュ

 

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

風船での遊び方はたくさんあるので

次回はどんなことをやるのか想像していました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)