放課後等デイサービスkonoki有明「おやつ作り・有明シネマ」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

本日3月25日は「サガミのみそ煮込の日」です!

レストラン事業などを展開している株式会社サガミチェーンが【み(3)そに(2)こ(5)み】の

語呂合わせにちなんで3月25日に記念日を制定したそうですびっくり

同社が展開している煮込みシリーズは人気メニューとなっており

  • 豚カレーみそ煮込
  • 豚キムチみそ煮込
  • パクチーと四川風みそ煮込
  • 季節限定煮込

など時代に合わせて様々な味が登場しておりますキラキラ

 

煮込み料理は多くのバリエーションがあるので

寒い日とかに食べると温まりますよね照れ

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月23日(土)のレクリエーションは「おやつ作り・有明シネマ」でした!

目当ては・・・

・グループで協力して美味しいクッキーを作ろう

でした音符

 

 

まずはクッキーを作ります🍪

説明が終わったら材料を取りに行って

調理スタートです!

 

 

一生懸命に具材を混ぜて・・・

よいしょよいしょダッシュ

 

混ぜ終わったらそれぞれ好きな形を作りますグー

ペタペタペタペタパー

 

こねこね音符

 

そしてクッキーはみんな上手に完成しましたウインク

 

完成したクッキーと一緒に映画鑑賞です🎬

今回観た映画は

おおかみこどもの雨と雪

でした!

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

 

みんなクッキーを美味しそうに食べながら

映画を観ていましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)