放課後等デイサービスkonoki有明「椅子取りゲーム」「玉入れ競争」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日10月20日は【リサイクルの日】だそうですウインク

日本リサイクルネットワーク会議と地域交流センターが1990(平成2)年に制定しましたニコニコ

ひとまわり(10)、ふたまわり(20)と読む語呂合わせからこの日になったそうです上差し

この記念日が発展して、通商産業省(現:経済産業省)ほか8省庁が10月を「リサイクル推進月間」とし、その後に現在の「リデュース・リユース・リサイクル推進月間(略称:3R推進月間)」となりましたおねがい

この際に身の回りの物を見直してはいかがでしょうかキョロキョロ

ちなみに、リデュース(Reduce)は発生抑制、リユース(Reuse)は再使用、リサイクル(Recycle)は再生利用です照れ

さらに、リフューズ(Refuse)は断る、リペア(Repair)は修理も含む5Rもありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月18日(水)のレクリエーションは「椅子取りゲーム」でした!

目当ては・・・

・音楽をよく聞いて素早く動こう

・ルールを守ろう

でした音符

 

 

 

 

職員さんのお話を聞いた後は、早速ゲームスタートですフラッグ

みんなきちんと音楽を聴いて座っていました100点

 

 

2回戦目ですニヤリ

ルール理解も完璧で、みんなとっても楽しそうでしたおねがい

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

 

みんなルールを守って楽しんで参加できていました合格合格合格

音楽もよ~く聴いて楽しめました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、

10月19日(木)のレクリエーションは「玉入れ競争」でした!

目当ては・・・

・たくさん玉を投げ入れよう

でした音符

 

 

 

 

 

 

チームに分かれたら早速スタートですニヤリ

玉がなくなりそうなくらい頑張っていました100点

 

 

チームを少し変えてもう1回やりましたニヤリ

1回目より1分短くしましたが、みんなたくさん入れることができていました拍手拍手

 

 

最後の片付けもみんなでやりましたおねがい

みんな素早く片付けをしてくれました100点

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

 

全員がたくさん玉を拾って投げていました合格合格合格

みんなとっても楽しそうに投げていてとてもよかったです照れ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)