政見放送収録しました! | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

6月27日は政見放送を収録しました。高橋選対と永松事務長同行していただき、NHK.MRT、UMKの順番に5分30秒以内の政見放送を収録しました。無事終わってホットしています。


政見放送は2回収録できて、良い方を選ぶというやり方ですが、最初のNHKでは苦戦しました。1回目の政見放送の時、ゆっくり話しすぎて、途中時間を見ると残りの時間が足りないことが分かり、途中少しあせってしまい、最後のほうが説明不足でかなりカットした内容となってしまいました。


残りは1回のみで、失敗は許されないため、プレッシャーもありましたが、何とかうまく収めました。係りの人から「1回練習できます」と言われた時、断らずに練習すべきでした。


あとの2局は、経験をつんでいるので、MRTは1回で終わりました。

 

UMKでは1回目の内容は良かったのですが「てげすっげちゃが宮崎」の「が」の発音が聞こえにくく、もう一度取り直しました。2回目は時間の余裕もあり、今まで一番良い収録内容となりました。


政見放送は鍛えられます。5分30秒をこえてはいけないため、5分前後に終わることも可能ですが、つい5分30秒の時間一杯話したくて、すべてぎりぎりで終わっています。性格でしょうね、

 

各テレビ局皆様が温かく迎えてくださり、やりやすかったです。ある局のメイク係りの方は「こうのさんのチラシを持って来てくれた方がいましたよ。顔を見てすぐわかりました」と言っていただきました。またカメラマンの方とも顔見知りになっていたので、会うと笑顔であいさつしていただきました。


あさ11時から夕方15時半ごろまでお付き合いいただいた高橋選対、永松事務長、本当に助かりました。また、各テレビ局の皆様、無事収録できましたことに、心から感謝申し上げます。